

ぼつぼつ 製作

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ

あと4日で津山イベントです!


日時:2009/10/4
    AM10:00~PM4:00

場所:津山市城西町並み保存地区一帯(駐車場アリ)


毎年毎年・・・・楽しみにしているイベントのひとつで、今回もいっぱい製作しております
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

今回はいつもよりシックなものからカラフルなものまで取り揃えての参加になります
もちろん、今回もガラス製品も持っていくのですが・・・・機械を壊してしまい、いつもより少なめです
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

なので、今回はちょっといつもよりお安くいたしますね

もしかすると・・・・ガラス製品は今期限りかもしれません・・・・

アクセサリーはとってもかわいいモノをいっぱーーーーーい製作してまーす!

みなさんのお目にかかれるのを楽しみにしてまーす

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

スポンサー?!

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ

今日は・・・津山のイベントに向けての商材をお借りしに345×carvingサンへお邪魔してきました!

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ここの工房、とっても大好きな空間でいつもいろんなモノが生まれます。
見てるだけで楽しいんで・・・・ついつい長居しちゃいます。

今回も例に漏れず・・・・午前中から夕方まで・・・・(お邪魔しました!ごめんなさい)


んで、毎年ココでスノボのメンテナンスをお願いしてるのですが・・・・・・
貼っちゃいました
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

090929_1640~01

さざなみ堂と345×carvingのステッカー!!
そして勢いづいた私は・・・・・・


090929_1641~01

もう車が完全に何かのスポンサーがついてるヒトの車です・・・・(ノω`*)んふふ♪

ステッカーとかもそうですが、何か作るってとっても楽しいです!

特にここの工房にいると、作るという楽しさを毎回再確認させていただいております!

私にとってはとっても大切な場所です。

Nサン、Aサンお邪魔しましたぁぁぁ!!


イベント当日にはこちらの工房の作品も持参しますので、お手にとってみてくださいね!
至極の一品です!

そして・・・・この工房のブログは私のリンク「彫茶廊」からどうぞー!!!

ムフッ((´∀`*))

収穫!

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


さてさて・・・・長いヒトは明日まで

シルバー ウイーク

らしいですねー

みなさんはどこか行かれましたか?


私は・・・・・ちくちく日和の翌日

稲刈り

(つω`*)テヘ


毎年、ゴールデンウィークは田植え、秋の初めは稲刈りです
元々、私の親戚や実家が農業に従事してない商売家系だったため、農業はほんっと楽しいです

とは言っても・・・・・私は田植えと稲刈りだけなので、その間の工程はしてないので「楽しい」なのでしょうね・・・・
(^_^;)

今年は私の妹も参戦!
私と同じでキャッキャ言いながらカマで刈ったり、コンバイン乗ったり・・・・・・ほとんど遊んでる風でした

090920_1622~01

こんな感じ(っていってもこれは私でも妹でもないです)

私はこのコンバインしか乗れないので、ひたすら乗ってないときは・・・・・遊んでました・・・・はは


我が田んぼは自家用のお米だけなのですが、モミ袋約60袋分!!

090920_1626~01
こーんなちっさい実りが袋いっぱいになるなんて・・・・・すごいです


お昼はハハさまや義妹たちの手作りゴハンを外にゴザひいていただきました
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

まるでピクニック!
外で食べるゴハンは格段においしく感じます

今年から家族になったチビと、おじいちゃん犬トラも暖かいのでひなたぼっこ?!
090920_1408~02


午後からは残り少なかったので私の出番はほとんどナシ
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

道路も車は全く通らないので、寝っころがってそらをパチリ

090920_1632~01

空気が澄んでて、ソラが高く見えました


実りの秋に・・・・・・感謝!
・*:..。o○☆*゚(・ェ・人) ・*:..。o○☆*


翌日からは筋肉痛でした
(ノω`*)んふふ♪

津山* 第14回 城西まるごと博物館フェア 

o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ

はやくも、次回イベント参加決定です
川*'-')フフ

今回はいつも参加させていただいております

「津山城西まるごと博物館フェア」です!!

今年で4回目?!

ほぼ毎回雨なのですが、毎回来てくださるお客様も増え、毎年行くのが楽しみになってます
σ(*´∀`照)えへへ

今回は模擬店の近く!
いい匂いにウットリしながらの出展です
(つω`*)テヘ

今回もイベントテーマにあわせたとんぼ玉などをたくさん持っていければいいなーと思ってます
レトロでビンテージで懐かしいけどかわいいものを持っていきまーす!
ヾ(´▽`*)ゝ

日時:2009/10/4
    AM10:00~PM4:00

場所:津山市城西町並み保存地区一帯(駐車場アリ)

当日は古布や骨董、手あみのわらじ、木工、陶器、アクセサリー、染色など・・・あたたかみのあるモノがたーっくさんです!!
模擬店ではわたがしや、あのB-1グランプリで第3位を初登場ながら獲得した「ホルモンうどん」も!!

お子様連れでも、お友達同士でも、モチロン一人でもしーーっかり満喫できるイベントです!
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

秋のドライブがてら覗いてみに来てくださいねぇ

ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

不明な点はイベントHPがないため、メッセージしてくださいますとお答えできる範囲でいたしまーす

ちくちく日和  レポ

こんにちは_φ(・ω・`)

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ

先日は



参加してきましたぁぁぁぁ!!!

ほんとドッキドキで前夜はまともに寝れませんでした・・・・
当日は「雨オンナ」の汚名を払拭するかのようないいお天気!

自宅から吉備中央町を抜けると、もうほんのり木々が秋色~!!

時間ピッタリにお店に到着!!
早速ディスプレイ!

DSCN1063.jpg

天然石のブレスも今回初参加で登場!

オープン前にはなんとか間に合い、他の作家サンのディスプレイや作品にウットリ・・・・・

今までお客さんとして行ってましたが、出品者になると購買意欲をこらえるのに必死でした
・゜・(PД`q。)・゜・

ほんっとにクォリティ高くてびっくりしました!
いい勉強になります。

仲良しの「アンブレロ」ちゃんの作品もカラフルで。ほんと私たち二人はカラフルだなぁ
川*'-')フフ

DSCN1067.jpg

アンブレロちゃんの作品
レトロな感じは彼女ならでは。


なんだかもうお客さんが私の作品を手にとって見ていただいてるのが嬉しい反面、照れくさくて・・・・・

お昼からはマイ妹の職場に遊びにいき、一緒に昼食をとってきました。

午後からもひっきりなしにいらっしゃるお客様。
お話したかったけど・・・恥ずかしくてなかなかお声かけられませんでした
(*_ _)人ゴメンナサイ

とにかく・・・・・とーっても充実した一日でした!

急遽でありながら参加させてくださった「リールリール」さま、ありがとうございました!

そして、初参加なのに優しく接してくださった作家さま、ありがとうございました!

そして何よりなにより・・・・私の作品をお目にかけていただきお嫁にいかせてくださったお客様・手にとっていただいたお客様、ありがとうございます!!

今後もどうぞ「さざなみ堂」を:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします




追記:
自分へのごほうびに・・・・買っちゃいました
「ファーブルトン」と「サブレ詰め合わせ」

次回は大量に買いたいくらい感動的においしかったです!!DSCN1109.jpg

うぁぁぁ・・・・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

こんばんわぁぁぁ!!!



o(*・ω・)ノ


いよいよ明日はちくちく日和!!!!
あーもうドッキドキです!!!


体調不良でここしばらくなんだかグッタリしてました(・_・;)
もう万全なんで、一昨日はCandy Bonbonサンで、イベントのリハーサルをさせていただきました!!

Keyちゃんサンありがとうございます!!
一人じゃなかなかいろんなアイデアが出ず、ウンウン唸ってましたが・・・・アドバイスいただくと

「お!なるほど!!」

って、頭の上のほうで電球がピカーンってなります(笑)

ムフッ((´∀`*))

今日は朝から、値段つけやフライヤーなどの製作をして・・・・お昼におうどん食べたらついウトウト・・・・・・・いけませんね。

| 柱 |ヽ(-公-;) 反省・・・・・・


そして、昼寝したのと明日の緊張で・・・・・寝れそうにありません・・・・・



毎回ですが・・・・イベント前日はやっぱりワクワクで寝れません。


明日・・・・寝坊しませんように・・・・・・・


来られる方は、ステキな作家サマばかりなのでしっかり癒されてくださいねぇぇぇぇ!!
(つω`*)テヘ

ゴールデン・・・・・じゃなくて。
シルバーウイーク初日、かわいいものでココロ満たされていただけますように・・・・・・

d(・c_・`。)ネッ


紫陽花のおまつりと夏のなごり

さざなみ堂です

゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。


昨日、3日はずっと目をつけていた紫陽花の伐採にいってきました
壁|ω-o)゚+. 

とってもステキな色合いになってて、まさしく私の大好きなカラー!!
これが自然に出るなんてまさしくネイチャーアート!

090903_1611~01

ね?キレイでしょ?

親戚のおうちにあるんですが、この紫陽花がすっごくおおっきくて、きれいにたーっくさん残ってました
おばちゃんありがとうね


私は、自然が大好きなんですが・・・・・実はチョウチョと幼虫全般が大嫌い
ρ(・ω・、)イジイジ

なので、今回も手袋してハサミでチョキチョキ
おおきなダンボール1箱いただきました

例にも漏れず・・・・・一匹遭遇。
静かな山あいに私の絶叫が・・・・・・・そして10m脱走

おばちゃんは「あーほんとだ」って・・・・・

素手で・・・・素手で・・・・・・ポイ
私・・・・・農家できないな・・・・・・・

アジサイにはこんな夏の置き土産が。


090903_1323~01

キライなヒト・・・・ごめんなさい。



お礼に、先日からハマってる「炊飯器ケーキ」のさつまいもバージョンを差し入れしました

そのあとはまったりとワンコたちのたわむれを見ながらお茶をしながらおしゃべり

この親戚のお宅は私の大好きな「古民家」
すっごくステキなんです

私もいつかはひっそりとのんびりと・・・・・

帰りにおなじみの(笑)Candy Bon Bonでアジサイのおすそわけ

とってもステキな色合いに私と店長さんで絶賛しながら撮影しまくりました

道ゆくヒトは「なーにやってんだ?」って思ったでしょうね・・・・(-_-;)
女二人がカメラ片手にギャーギャーいいながらはいつくばって撮影してるんだから・・・・・・

ムフッ((´∀`*))

今夜は、いただいた「もちきび」も食卓に。

直径10cmほどのちいさいトウモロコシですが、お餅みたいにモッチモチなんです。
画像とりわすれたー

( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)


まだまだ山ではセミが鳴いてました
もうちょっとで秋きちゃうぞー!!

イベント参加正式決定!!

こんばんわぁ

さざなみ堂です
ヾ(´▽`*)ゝ


正式に参加決定!!

ずっと憧れていた「ちくちく日和」
ここは勇気を出して「えいや!!」っと参加させていただきました!!
σ(*´∀`照)えへへ

でも・・・新米なので、今からちょとキョどってます・・大丈夫??私。

今はかわいいものをたーっくさん詰め込んだブローチなどのアクセサリーを中心に。

090902_1500~01

個性強めかなぁ・・・・
でも、これが「Sazanami Do*」なんですもん!
o(*・ω・)ノ

私らしさで製作しまーす!

ハンドメイド展・・・・あんまり参加しない私にとってはドキドキハラハラです
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

前日なんか・・・・・遠足前の子供みたい寝れなくなってるんでしょうねぇ・・・・・



バナナとみつばち

さざなみ堂です!

こんばんはー
o(*・ω・)ノ

先日、ネットで「バナナケーキ」なるものの作り方を発見!

我が家にはイマドキ・・・・オーブンがありません。
以前、オーブンレンジというものを買いましたが、「レンジ」機能のみしかほとんど使わなかったので、
買い替えのとき、オーブンのみでいっかー  っていうことで、電子レンジを買いました


いやはや・・・・後悔。
(・_・;)

ないとやっぱり困りますねぇー

私は料理がスキですが、それは「ゴハンもの」専門で・・・・
お菓子はまったくもって「ド下手」なんです・・・・

でも・・・
でも・・・・

たまにはお菓子がつくりたい!!

ってことで、炊飯器でできるバナナケーキ

090901_2025~01

完熟バナナをてんさい糖とバターであまーくソテーしたものを入れました!

甘さ控えめでとってもおいしい
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

今度は紅茶のケーキに挑戦です!


今日、お友達にお土産で「みつばちマーチ」という石鹸をいただきました。

んーとってもセレブな香り

σ(*´∀`照)えへへ


しばらく香りを楽しんで、ちょっとづつ使用しまーす!!
あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
