

津山城西まるごと博物館フェア 準備中①

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ


最近天気がぐずついてますね・・・・
体調不良などになってませんか?

さざなみ堂はいまだに家の中でタンクトップです!
ワンパクです
ムフッ((´∀`*))

さてさて。

今日もしっかり追い込みかけてます!
でも愛犬いくらはそんなことお構いナシに、夕方になったら


さんぽ!!さんぽ行こうってばよ!!

とはしゃぐので、気分転換がてら家の前でちょっと遊びました。


そしたら!!!


100929_1637~01
彼岸花 咲いてました。
いくらのおかげで秋を感じました。
ワンコに感謝❤

彼岸花、さざなみ堂は大好きで、小学校の頃には学校の帰り道でいっぱい摘んで帰りました。

彼岸花って摘んだらいけないって迷信があるそうですが、さざなみ堂は毎年花瓶いっぱいに飾ります。

この燃えるような真紅、大好きです。





さてさて。

イベントに向けてスパート中ですが、今回は津山にとっておき秘蔵のパーツを持って行きます
o(*・ω・)ノ


100929_1640~01  100929_1640~02

ビンテージデッドストックのパーツなどを格安で 大量販売です!

さざなみ堂の在庫処分なので、再販ありません!!
(30年以上前の商品につき、キズなどはご了承くださいませ)
自分でアクセサリーを作られる方にいかがですか?

そのほかにも激安で現行パーツも販売いたします。

お子様と一緒に、大切な人へのプレゼント作りに、自分用に。

とってもお買い得なのでこの機会をお見逃しなく
(o´・∀・`o)ニコッ♪


それと・・・・・さざなみ堂の家にある大量のパーツ用のストック瓶を持って行きます。

数に限りがありますので 早いもの勝ちです!!

紅緒 納品♪

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


今日は雨ですねー

なんだか久々の雨です
恵みの雨~~~~~~~~~!!
でもドンヨリでちょっとヤダ。

そんな中、cafe de 紅緒行ってきました

オーダーいただいたお品

納品してきました!



100927_1539~01
カレンシルバーとオニキス
*ブレスレット
*ネックレス
*ストラップ


             100927_1537~01
           カレンシルバーとオニキス・ターコイズ
           *ネックレス
           *ピアス


オーダーありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
気に入ってくださって安心しました

さぁて 津山城西まるごと博物館フェアがカウントダウン始まりました!!
ラストスパートでぐんぐん作っていきまーす!!!

ァィ(。・Д・)ゞ

着々と・・・・・

コンニチハ...φ(・ω´・ @)

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ



一昨日はさざなみ堂の住んでる辺りはすごい雷と湿気でした。
夜なんか停電しちゃいました・・・・・゜・(PД`q。)・゜・

早朝にもものすごい雷雨で寝付けない始末・・・・・(-公- ;) 

おかげで昨日は寝不足のためしっかりお昼寝しました
(つω`*)テヘ


昨日からいきなり空気が秋色になりましたね!
さざなみ堂も秋用の服を急いで出しました。

あぁ・・・・味覚の秋・・・・

壁|ω-o)゚+. ポッ



・・・・さてさて

ただいまイベントに向けて製作中!!

写真がうまくとれないさざなみ堂。
デジカメあるのにケータイでしか撮らないさざなみ堂。
毎回センスないさざなみ堂。

・・・・・ウ・・ ウン(-ω-`;。)わかってるんです・・・・ちゃんといいカメラで、ちゃんと勉強しないといけないことは・・・

やれば出来るコなんです!
やらないだけなんです!(おい)

ってことでセンスなくて画質悪いのはご容赦ください
(o´・∀・`o)ニコッ♪  (笑ってとりあえずごまかす)


100924_1341~01

ちくちく日和さん用の画像 やぎかわいい


        100924_1348~01
     バラとホロホロ鳥の羽コーム

100924_1354~01

プチっとしたピアスたち・・・・(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)ポッ
天然石のものも多数あるので、プチプラでお買い得価格にしようかと思ってます。



最近マイブームが「羽」

ホロホロ鳥の羽は水玉模様がとってもカワイイんです
子供っぽくなく 大人なシックな水玉。

プチ貴婦人になったような気分です。

さざなみ堂も近々、大事な友達の結婚式があるので自分用に羽のヘアコーム作りました。
・・・・・。
・・・・・・・・・・。

やりすぎました・・・・豪華すぎる・・・・・・
ってことで、自分用コームは襟足につけてさりげなく使用したいと思います。

どんな風なのかは次回お楽しみに~^^v

買い付けとアンブレロちゃん個展

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ

連投です!
・:*:・(●´Д`●)・:*:・


今日はずっとお昼から雷が止みません。
さざなみ堂は雷とか台風になるとソワソワします
子供です。

地震はビビります。
子供です。


さてさて・・・・先日の稲刈りから翌日は完全に「死んで」ました。
普段グウタラなので、重労働はこたえました・・・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

そして、月曜日はイベントのための作品作りに岡山に買い付けにいきました。

岡山道は無料区間なので、すーいすい♪

・・・・・・と思ってたら、祝日だったんですね・・・・・・ちょっと混んでました

市街地もヒトが多くてちょっとグッタリ・・・・・・
田舎に住むと都会が新鮮です。

買い付けが終わったあと、仲良しのアンブレロちゃんの個展に。


dm_2.jpg

明日まで開催中です!

大好きなカフェ「maimai」での個展。

100920_1622~01  100920_1623~02
ポップで個性的な作品は毎回感動です!
カラフリ~でポップな作品とゆったりした空間。
ぜひご来場くださいd(-c_,-`。)ネッ!!!

さざなみ堂、この日ゴハンを食べ損ねたので、普段甘いものが苦手なのですが・・・・

100920_1543~01

チョコレートシェイク

ペロリといただきました ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪

生クリームがお口の中でとろけるの!
チョコも濃厚で、シリアルがサクッサク!!

久しぶりに甘いものを食しました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




収穫! 秋の新米

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ


まだまだ暑いですね・・・・・・

さざなみ堂は先週の土曜日、稲刈りに行ってきました'`ィ(´∀`∩

稲刈りは稲の葉っぱが細かく飛散してかゆくなるので、完全武装です!!!

タオル2枚で顔を隠し、帽子をかぶり、軍手にツナギ、長靴です



とうてい皆様にお見せできるような姿ではありません・・・・・(笑)



朝はまだ朝露がついてるので、日が昇って乾燥したところを見計らって稲刈り開始!


100918_1026~01

あんまり乾いてなかったので案の定・・・・・コンバインが詰まってしまいました。



100918_1026~02
さざなみ堂は日陰でおサボり中です!!!!!(-ω-ゞ


そんなこんなで、なんとか作動しさざなみ堂も微力ながらお手伝い。


午前中はあんまり進まなかったので、午後からスパート!!

ゴハン食べてダルンダルンで田んぼまで戻ってたら・・・・・


100918_1500~01
ん?
んん?
(。´・ω・)ん?


         100918_1500~02
    やぎ!!!!!!!


超カワイイの!!!!!
めっちゃかわいいの!!!!!

でも・・・・あんまり相手してくれませんでした・・・・
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン



結局、すったもんだで稲刈りは夜7時までかかりました・・・・・・
筋肉痛で体はパンパン! 体はかゆい・・・・・・

早速オフロで癒されました❤

夕飯は先週刈った新米のおむすびやお寿司、手打ちうどんをいただきました。
おいしかったー!!

来週には我が家に新米が届きます・:*:・(●´Д`●)・:*:・あはぁ

100918_1659~02
おまけ: 田んぼの中にどーーーーーんとある岩。なんだか神秘的です

新規委託❤ cafe de Beniwo 「紅緒」

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ



さてさて・・・・・今日も暑かったぁぁぁ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

やっぱり暑いのニガテなさざなみ堂です  ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ


今日は、Candy Bon Bonサンに、チクチク日和のフライヤー持参。

Candy BonBonでは、さざなみ堂一部セールしております!早いもの勝ち^^v

お店のお外に素敵な鉢植え発見!!!

100917_1448~01
           100917_1448~02

どんな季節でもみずみずしい植物は元気をくれます  (ι´Д`)ノあへぁぁ



そして・・・・・・

なんと本日から 新規委託店できました❤


Cafe de beniwo 紅緒

岡山県高梁市南町43
open 10:00
closed 17:00

定休日 日曜日+最終土曜日  年末年始・祝日などは不定休(お問い合わせください)

tel 0866-22-1205

とっても素敵で、私の隠れ家的癒し空間なので そんなお店に置かせて頂けるのはすごく嬉しいです!
お店のスタッフさんも社長さんもとってもいい方ばかりで、安心しました!!


ランチもスイーツも すごく美味しくてリーズナブル!!


少しですが お店の外観ご紹介しますね '`ィ(´∀`∩

100917_1506~01
     100917_1505~01

外の感じだよー クラシックな感じでステキ


100917_1504~01

カウンターにはお酒のビン。 光が当たってキラキラ☆

100917_1507~01   100917_1509~02

なんと中庭があるの!! すごいココお気に入り

              100917_1508~01

オーナーのコレクションの書籍の数々。 自由に閲覧できます ヾ(´▽`*)ゝ

100917_1619~01

さざなみ堂のアクセサリーたち。


cafeのメニューはもちろん、調度品も食器も全てが素敵!!ホント一押しなんです!

ナイトイベントも不定期で開催してますので、ぜひ。



あなぐまちゃん作品展

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ


さてさて・・・・・今日から、仲良し作家「アンブレロ」さんの個展が開かれてます!
ムフッ((´∀`*))

dm_2.jpg


カフェ「mai mai」は、私も大好きな場所。
そんなステキcafeで、アンブレロちゃんのポップな作品が展示・販売されております。



さざなみ堂も期間中お邪魔しようかと思ってます^^v  (ほんとにじゃまとか言わないでね





さてさて・・・・今日はもうひとつの私の大好きcafeにお昼からお邪魔します!
何かステキ画像をみなさんにお届けできたらいいなぁ・・・・・

イベント出展 一覧だよー!

ほらね また連投です(笑)

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


イベント参加予定がぞくぞく決定してきました!!!


詳細は それぞれのイベントが近づいたらまたお知らせしますね!


* 津山城西まるごと博物館フェア

10/3(日) 津山市城西地域一帯

とってものんびりして、ホノボノ系ストリートイベントです。
地域密着型のイベントで、お客さんも幅広いので楽しいです。
毎回来てくださる方もいらっしゃって、さざなみ堂的にすごく大切なイベントです。



* チクチク日和 vol28

10/5 (火) リールリール

毎回ハイクオリティな作家さんに紛れて出品してます!
たくさんのお客さまで活気あるイベント。
さざなみ堂は毎回勉強させていただいてます!




* 小さな街のカントリーパーティ

10/29 (金) 岡山ドーム

岡山県では屈指の巨大イベント!!
搬入から撤収までずーーーーっとテンション高くなってます
こちらも3回目の参加。
まだまだ新米です


* わたやサンパーティ(仮)

11/21 (日)総社市秦 わたやさん周辺

毎回あたたかく迎え入れてくださるストリートイベント
なんでもアリ!
素敵な出展者さんがどんどん増えて、毎回パワーアップしてるので、参加するたびに私も遊んで自分のブースそっちのけです
ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪

今回はどんな出展があるのかなー
わくわく


* ハンドメイド展 in シーズハウス

11/25(木)~ 11/30(火) 津山市上河原 シーズハウス

素敵なカフェ&雑貨のお店での期間限定イベント!
明るいお店で毎回たくさんのお客様にご来場いただいております!
とっても大好きイベント❤
毎回いけるときにはランチ食べて帰りますムフッ((´∀`*))

ご夫婦で仲良くお店をしている姿は毎回憧れのマナザシσ(*´∀`照)


ってことでー
これからもどんどん出展予定です

追加決定ありましたらまたアップしますね!!

夏キライ・・・・・&レトロポップ報告会❤

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ    ←これをコツコツと(しつこく)書いてたら、お気に召してくださった方がいました!
         続けてよかったーーーーーーー!!!(織田裕二っぽくね)

さてさて。

そろそろ秋の足音が聞こえてきましたね。
でもさざなみ堂はまだまだクーラー全開です。朝も昼もずっと。

なので、暑い所にいると今年は気持ちが悪くなってしまいます。

完全に    虚弱体質


秋になったら外でるからいいんだもん♪



さてさて・・・・・

先日はレトロポップ祭 ご来場ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

店長サンもすごく気をつかってくださり、作家サンもすごく優しい方ばかりでした。
個性豊かな作品ばかりで、すごく行きたかったのですが・・・・・・・

当日の撤収時間までお店にいけませんでした・゚・(ノ∀`;)・゚・ エーン

あぁ・・・・お手伝いできなくてすいませんでした ペコリ(o_ _)o))

次回も開催予定なのでぜひ参加させていただきたいです!


出展風景と作品を後記として掲載させていただきますね!



securedownload.jpg
大粒ダリアのヘアピン

      100826_1209~02
    お嫁にいったヘアピン お買い上げありがとうございます(*^▽^*)


            100826_1207~04
            こんな感じでヘアピンいっぱいでした。


100826_1207~01  100826_1207~02  100826_1207~03

ねこちゃんがお出迎え   ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
お洋服もかわいいでしょ???


今回、主催していただいた「ステレオソーダ」さんに、引き続き作品を常時入れ替えで納品させていただいてます!

レトロ雑貨も心くすぐる商品ばかりで、キュンキュンしますよ!
(*´ 艸`)(´艸 `*)

ステレオソーダさん ホームページはリンクからどうぞーーーーーーー❤




あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
