

愛媛いってきたよ 3日目

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


長々とのんびり書いてます・・・(^_^;)
さざなみ堂、マイペースですね。


さてさて。

いよいよ最終日。
この日も前日しっかり寝たのに遅め起床・・・・・
さざなみ堂。ものすご寝てます

(つω`*)テヘ

前日の結婚式後から何時間寝たんでしょう・・・・・
寝る子は育ちます。
(至るところが)


この日は最終日。
行きたかったところ全部行きました。


101011_1017~01
松山駅の「じゃこ天」

ここは名古屋放送の「ノブナガ」という番組で何度も登場した「じゃこてんオジサン」と「じゃこてんオバサン」が有名なのですが・・・・

残念ながら「じゃこてんオバサン」はご隠居してしまい、「じゃこてんオネエサン」に代替わりしてました。
おねえさん、元気いっぱいでした。

自分のお持ち帰り用と、テイクアウトを購入。

フワッフワで小骨も少なくておいしかったぁぁ

アツアツの出来たてはぜひオススメします!
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)


そのあと、松山市街地の「フルーツパーラーみしま」で、念願のスイーツ

DSCN1212.jpg
どーん!!! マンゴーパフェ!!

   DSCN1216.jpg
    バナナチョコワッフル

おいしゅうございました!!

次回はアレキサンダーとマンゴーパフェを攻めたいです
'`ィ(´∀`∩


このあと、高速で善通寺まで行きました。


善通寺では「灸まんうどん」さんで かまたまうどんと茄子の天麩羅、おいなりさんとコロッケいただきました。
本気で食べ過ぎて・・・・写真取り忘れ。

あーぁ。


そのあと、満腹のお腹をかかえてこんぴらさん行って来ました

もう・・・・・さざなみ堂カラダ年齢80歳です。
今年の夏、ずっと家に居たのがアダに。

半分もいかない時点で・・・・ぜぇぜぇ・・・・・はぁはぁ・・・

なんとか根性だけで頂上までいきました

ほんとにキツいです・・・・・
(この翌日から筋肉痛で4日も足がパンパン!!!)

体力に自信がなくて、注目されることが恥ずかしくないお方はぜひ「お籠」に乗って行かれることをオススメします
ムフッ((´∀`*))


くだりの階段でもうヒザがガクガクで震えてました。

「あぁぁぁ・・・・・ちょっと休憩!!!休憩!!休憩ってば!!!」

ってことで。

DSCN1222.jpg

中腹にある 資生堂パーラー「神椿」でお茶しました。

DSCN1219.jpg

わかるかな・・・・・ 壁面のタイル、手描きで椿の大木が描かれてます。
アートです。

ここでみんな「抹茶パフェ」を食べてましたが・・・・さざなみ堂グッタリでアイスティーをいただきました。

あぁ・・・・もっと体力つけなきゃなぁ・・・



ってことで、四国満喫しました!!

無事岡山に帰宅しました。


初愛媛で、さざなみ堂コレで四国全踏破しました!!!( *´艸)( 艸`*)

でも、まだまだ愛媛を満喫しきってません!!!

食べたいものいっぱいあります!

ってことで、もう一回愛媛行きます!!

nomo*sanaちゃん、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
近日また行きたくなっちゃったから、行くときは連絡するね!!
愛媛 大好きになりました!!


みなさんもぜひ。

岡山からは遠いようで、けっこう近いし近代的で特に食べ物おいしいです。
あと、愛媛のお人柄もすごくいいです。
(挙動不審なワタシの運転にクラクションひとつ鳴らされませんでした。)

食べ物はハズレナシでした!!

あぁ・・・早くもっかい行きたいなぁ。



そのためにも、さざなみ堂仕事がんばります!!!
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆


充電完了!!
ァィ(。・Д・)ゞ


愛媛いってきたよ 2日目

さてさて。

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


愛媛2日目。
いつもよりちょっと早めに起床。
イソイソとパーティ出席の用意。
ゴソゴソ・・・・
さざなみ堂はぐりんぐりんパーマなのでアレンジが簡単。
このパーマほんと便利だわぁ
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

ただ欠点は「風になびかない」

アレンジはこんな感じ

DSCN1175.jpg
写真ブレブレ(笑

アレンジに使ってるのはさざなみ堂が自分で作ったもの。
これは後日アップしますね

DSCN1171.jpg
オーダーいただいたスーツピン
これがまた・・・・・ハデで。
でも気に入っていただき安心しました

受付までしばらく時間があったので「サンマルクカフェ」に行きました。
はじめての「チョコクロ」おいしかった。
あと、大好きな「クラムチャウダー」もあったので注文。

これから結婚式ってときにおなかいっぱい食べました。

この日は大安だったのかな??
サンマルクにはどんどん「これから結婚式いくんです」みたいなスーツを着た若い青年たちご一行様が時間つぶしに居ました。

さざなみ堂はそのあと三越でプラプラ。

北海道展をやってて イクラ丼に釘付け。

・・・・・いかんいかん。
今こんなの食べたら余計お腹いっぱいに・・・・・

宝石なんかも売ってて、そこにいたオッサン(中折れ帽かぶってて、全身キラキラで指輪なんか全部の指にしてた)を凝視してしまいました。
派手だったなぁ・・・・

三越ではアフタヌーンティールームでお買い物。

結婚式前からまた愛媛堪能。
(ノω`*)んふふ♪


ちょうどいい時間にもなったので、会場へ。

会場は「OKADAYA」というレストラン。
すごくシックでオシャレなレストランでした。

DSCN1181.jpg
大好きなシャンデリアもずどーーーーん!!

DSCN1179.jpg

nomo*sanaちゃん
本人の希望によりお顔出せませんが、すっごくキレイな方です
ドレスもすっごく似合ってて、さざなみ堂とは雲泥の差!!
旦那さん!!キレイでステキなおヨメさんで、羨ましいぞぉ~~

お料理もステキなものばかり。
一部ですが・・・・・・

DSCN1177.jpg
お刺身
     DSCN1182.jpg
     ステーキ!!
DSCN1187.jpg
お寿司

全部ひとつずつがキレイで宝石のような飾りつけ。
とっても美味で、「おかわり!!!」って言いそうになりました。

楽しい友人・おいしいお料理・お酒で大満足。

DSCN1194.jpg
キャンドルサービスのロウソクたち
幻想的でキレイでしょ??

     DSCN1197.jpg
この雰囲気がステキすぎていっぱい撮りました
ムフッ((´∀`*))

DSCN1207.jpg
出席者全員でひとつずつ重ねたキャンドルタワー

とってもきれいでした。

           DSCN1208.jpg
会場の階段にもステキな演出
(このあと、さざなみ堂は酔ってもないのに、この段差ではげしくコケてしまいます)

ケーキカットも演出が凝ってて、色々勉強になりました。

DSCN1188.jpg
幸せのおすそわけ❤
ケーキ苦手なワタシでも「おいしーー」ってペロリといただけました。

最後の演出はリアルタイムのスライドショー
やばいです。
これみんな号泣です。
出席者の名前がテロップで流れ、ひとりずつにコメントが。びっくりしました。

最後のほうのコメントに感動しました。
・゜・(PД`q。)・゜・

この流れで新郎からのご挨拶。
新郎サン。。。。男の涙にみんなまたさらに感動。

いや・・・・ほんとにほんとによかったです。

nomo*sanaちゃん、いい旦那さんに出会えてよかったね。
招待してくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
全部の演出が100点で、感動しっぱなしでした。

このあと、さざなみ堂は夜まで爆睡で・・・・お夕飯にまた大好きな「松山のネオン街」にくりだし、ステキなお店でおいしいものを堪能しました

そのあとまた爆睡・・・・・・

ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪

あ、引き出物にいただいたお品も後日アップしまーす☆彡

この日は

食べる 感動する 寝る  この3つで満たされました。


nomo*sanaちゃん  

結婚式に呼んでくれてホントにありがとう。
とっても感動しました。
松山すごく楽しかったので、ぜひまた遊びに行くからそのときは相手してね~~~

愛媛いってきたよ1日目

コンニチハ...φ(・ω´・ @)

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ


もう一週間も前の話なんですが・・・・・
(恒例の「張り切りすぎて後からドっと疲れがでた」パターン)


愛媛に行ってきました~~~~・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

(o´・∀・`o)ニコッ♪


2泊3日の予定で行ってきたんですが・・・・

愛媛をあなどってはいけません

最強です。
ほんとすごい楽しかったんです。


なんで愛媛に行ってきたかというと、リンクさせていただいてるステキな石鹸作家さん
nomo*sana510サンの結婚式にお呼ばれしたからなんです。
ムフッ((´∀`*))

出発は10/9、なかなか前日から寝れなくて・・・・・
ちょっと寝不足気味で岡山出発!!

途中で仲良しA姉さんのお店に急遽、頼んでおいたお花を受け取りに。


101009_1314~02
じゃーん!!

抱え切れないほど大きなアレンジになりました。
大きすぎて・・・・・カメラに納まりません(笑

エキゾチックですごくステキなアレンジを作っていただきました
急な話だったのに対応してくださったAサンアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

そして一路 愛媛へ。

瀬戸大橋を渡り、高速でぴゅーんと約2時間チョット。

思ったより結構近いんですね。
初愛媛で、ワクワクです。

メインイベントの結婚式前日ということもあり、この日は観光にいそしみました
(つω`*)テヘ

101009_1631~01
道後温泉

すごい観光客がいっぱいで、みんなこのスポットから写真とってました。
思ったよりこの周辺は観光地化されてて、近代と懐古が入り混じってて不思議な感覚でした。
この建築物は、入場料さえ払えば中で見学から入浴までできるんですが・・・・

・・・・おふろセットを用意してなくて断念 ・゜・(PД`q。)・゜・
次回来る時は、ゼッタイ「おふろセット」持参です!!


お土産ストリートをぷらぷらしてたら・・・・・
ステキな雑貨屋さん発見!!
ハンドメイドの雑貨やアクセサリーがいっぱいありました。
さざなみ堂・・・・・お財布がゆるみっぱなしになりかけました

101009_1652~01
厳選して購入したストラップ

このシュールな表情!!!!
たまらんです
もっといっぱい買えばよかったなー・・・・・

その後、不思議な喫茶店発見!

101009_1647~01
入り口のこの「岡本太郎」テイストの看板(?)にひかれ、フラっと立ち寄りました
アイスコーヒーをいただきました
濃い目で苦味の効いたおいしいコーヒーで一息。



このあと、道後の足湯を堪能し居酒屋でおいしいものをいっぱい食べましたが・・・・
すっかり楽しむほうに集中してしまい、この日は写真があまりありません・・・・
|ヽ(-公-;) 反省


松山の夜は、さざなみ堂の好きな「眠らない街」の雰囲気いっぱいでした。
ネオンがまぶしかったです

ちくちく日和♪

┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


今、テレビで映画のカイジ見てます。
チョコっと見ようと思ってたのが・・・・・どんどんハマっちゃってます
ぷぷ(* ̄m ̄)o))


先日、10/5 チクチク日和参加させていただきました!
ご来店いただいたお客様、作家さま、スタッフさま アリ(´・ω・)(´_ _)ガトゴザイマシタ!!

今回は「物語の中の世界」
さざなみ堂にはむづかしい課題でした・・・・
イメージトレーニングの勉強になりました。

無事今回も大盛況で、ステキな作品ばかりでした!!

わたしの作品と あと他のステキな作家サンの作品を一部ご紹介❤


101005_0943~01
      101005_0944~01
さざなみ堂のブーケネックレス
   いくつかおヨメにいきました~~~
          ありがとうございます(*^▽^*)


101005_0948~01
     101005_0959~02
          101005_0958~01
                 101005_0949~01
101005_1024~01
     101005_1023~01
          101005_1016~01
               101005_1001~01

津山城西まるごと博物館フェア  

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


昨日無事イベント終了しました!!
お越しいただいた皆様ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
雨なので、どうかな・・・・と思いましたが、たくさんの方がご来場くださいまして感謝感謝です!


101003_1226~01
あぁ・・・雨女の威力発揮してしまいました・・・・・・
ドンヨリした空
・゜・(PД`q。)・゜・


101003_1228~01
向かいのブースでワンコが・・・・・なんか見てる

ん?
んん??



101003_1230~02
陶器がでてくるガチャガチャ    300円ナリ!!



101003_1334~01
やぎ「いらっしゃいませーー♪」

101003_1333~01
とんぼ玉もあるよー♪

ってことで、今回もとんぼ玉・パーツ格安のため 終了時にはほぼ完売でした!
ありがとうございます(*^▽^*)


101003_1314~01
あったか豚汁 200円でおなかいっぱい❤
おいしかったぁ

101003_1227~01
お隣のブースで買った鞠玉 ハンドメイドなのに こんなに手が込んでるのに150円!!
さざなみ堂はこれで自分用のかんざしにしようかと思ってます。


101003_1525~01
これなーんだ♪

101003_1527~01
うしろすがた


101003_1526~01
正解は 貝うさぎ

お隣さんから物々交換でいただきました❤
かわいい・・・❤
・:*(〃・ェ・〃人)*:・


来年もみなさんと楽しいイベントになるよう楽しみにしてます!
アンブレロちゃんも旦那チャンと来ててホノボノしてました
ムフッ((´∀`*))

陶芸の仲良しさん オオツカさんもお子様と師匠と来てました

毎年いろんな人と触れ合えるこのイベント 大事にしていきたいです。

ゆっちサンご一行さま 今年もありがとうございます(*^▽^*)
なかなかお会いできないので、このイベントでゆっくりお話したいのに毎回雨・・・・
・゜・(PД`q。)・゜・
次回お会いしたときは晴れてるといいなぁ・・・・


さぁて!
明日はちくちく日和です!!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。




明日はきっと晴れるでしょう!!
だってこのイベントで雨だったことないもん!!!
よろしくお願いします_〆(・ω・)


みなさんにお会いできるのを作品が今から楽しみにしてますよ~~
(つω`*)テヘ
あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
