

ちゃこtamaカフェ いってきたよ~ヾ(´▽`*)ゝ

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


先日、ちゃこサンのイベントちゃこtama cafeにいってきました
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ずっと気になってたイベントなのですが、今回はぜひ!!とやや興奮気味でいってきました!


DSCN1601.jpg
会場は喫茶「ニカ」さん
看板がすでにツボ.....φ(〃∇〃 )))

     DSCN1602.jpg
玄関の取っ手もカワイイ~

DSCN1589.jpg
     DSCN1591.jpg
作家さんの作品がズラリ!!

DSCN1597.jpg
     DSCN1593.jpg
ちょこさんの作品 か~わいい~ヾ(´▽`*)ゝ

DSCN1595.jpg
     DSCN1596.jpg

どの作家さんの作品もステキです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。


今回の特別ランチ登場!

DSCN1598.jpgDSCN1599.jpg

からあげもサラダもスープもほんっとにおいしかった!!
生野菜の苦手な私でも美味しくいただきました。

DSCN1603.jpg
食後のコーヒーもきちんと豆からのものですよ~

しばらくちゃこさんとちょこさんと色々なお話しました。
こういうの好き。
刺激いっぱいいただきました!!
さざなみ堂も頑張らないとなぁ・・・・

ちゃこさん、旦那様ごちそうさまでした!!
ちょこさん、お相手してくださってありがとうございます(*^▽^*)

そのあと、シーズハウスさんに行って、次回イベントの詳細を聞きに&ご挨拶に行きました。

すごい長居してしまいました。
毎回・・・長居です(・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんなさい)

次回イベントなどの詳細はまた後日発表しますd(・c_・`。)ネッ

夕方からは友人と飲み会ヽ(^∀^*)ノ

DSCN1604.jpg
お酒のように見えますが、とろ~りとした美味しいマンゴージュースです
(うしろに漬物があるのは気のせいです)

DSCN1605.jpg
     DSCN1606.jpg
大好きな酢ガキはひとりじめ.....φ(〃∇〃 )))
ヨメナカセも大好きです

こんな私、下戸なのでお酒飲めません。でもおつまみ大好き・ガールズトーク大好き・居酒屋大好きです!!

この日は日にちが変わっての帰宅でした。

いろんな所でいろんな話を聞いてさざなみ堂充実した一日でした!!


さぁて。製作頑張ります!!

製作♪製作♪

こんにちは_φ(・ω・`)

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


今日は天気イイですね~
テレビの予報で昨日

「明日は洗濯日和になるでしょう」

って言ってたので、昨日洗濯したのに今日もしました。

今日は毛布とかバスタオルとか、ジャケット。
大物を洗濯しました。

今夜はおひさまの匂いの毛布だ~わ~い
ヾ(´▽`*)ゝ


さてさて。

イベントに向けてせっせこせっせこと製作中です。




こちらのイベントに参加シマス
(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)

今回のテーマは「おいしい時間」

さざなみ堂、今回は春色いっぱいのアクセサリーを持っていきます!

かわいいお花いっぱいのコサージュや、繊細でキラキラしたネックレス、天然石もカットの綺麗なモノを使用して製作中です!!


DSCN1586.jpg
     DSCN1582.jpg
DSCN1585.jpg

イベント用に撮影もしました。今日お天気イイもんね♪

チョコレートは撮影後に私の胃に納まりました(ノω`*)んふふ♪



*おしらせ*

卒業式・入学式のコサージュのオーダー受付中です

DSCN1309_20110222132758.jpg


お好きなカラーやお花でワガママオーダー可能です
※お花は造花になります

出来上がりは7日ほどです
(お急ぎの場合はご相談ください)

お値段はご予算に応じますのでお気軽に♪

ご質問などはこちらの日記にどうぞ
(隠しコメントでも大丈夫です。隠しコメントにご連絡先・アドレスなどをご記入の際はこちらからご連絡させていただきますね)

パックマンのガトーショコラ

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


サクサク更新(?)ですよ!!

ってことで、今日は先日の「mai mai」のガトーショコラでガトー熱でして・・・・

DSCN1562.jpg
(これは「maimai」サンのガトーショコラです)

自分でやってみました
ムフッ((´∀`*))

さざなみ堂、お菓子作り苦手&甘すぎるのは苦手なんです・・・・

でも無謀にやってのけました。







DSCN1573.jpg
その結果がコレ。


     DSCN1572.jpg
完全にパックマンですね。パクパク。
(味見したので・・・・)


結果、半生ガトーショコラ・・・・・・

何回焼きを追加しても「半生」・・・・・
・゜・(PД`q。)・゜・ウワァン



「半生・・・・」



冷やしたら硬くなったのでオーライ♪
味もよかったのでオーライ♪




でもココはぜひ、完全成功まで近日リベンジです。

小さな街のカントリーマーケット*報告♪

コンニチハ...φ(・ω´・ @)

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ

さてさて・・・・

先日のイベント、たくさんの方にお越しいただきありがとぅございますっっ
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

「ブログ見てます!!」「さざなみ堂サンですか??」というお声もいただき、びっくりした反面すごくうれしかったです

ブログ、ちゃんと更新しますd(・c_・`。)ネッ
遊びすぎないように・・・・(笑)

当日はバッタバタで写真撮れませんでした・・・・・゜・(PД`q。)・゜・

撮れたのはこれくらいかな・・・

DSCN1549.jpg
ドロップスの看板
     DSCN1546.jpg
ぎゅうぎゅうです!!
DSCN1547.jpg
          DSCN1551.jpg
今回もいっぱい植物売れました!!ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡


ウチもniiさんもアンブレロさんも画像ちゃんと撮れてないという失態・・・・


お昼もバタバタしながらだったのですが、外で売ってたソーキそばをいただきました
DSCN1553.jpg
ネギが苦手なので「ネギ抜きで・・・」って言ったので画像がなんだか茶色いですね~
でもすっごく美味しかったですよ~

そして、今回のイベントの戦利品たちヽ(○´3`)ノ

DSCN1554.jpg
シカ柄(アンブレロちゃんはトナカイと言ってた)マスキングテープ
(マスキングはいくつあってもほしがりさん)
     DSCN1555.jpg
     niiさんの小銭いれ(スノボ用(//▽//)
DSCN1564.jpg
花の館さんにて(菊の仲間らしいですが、小さな木みたいでしょ?)

今回はこの3点。
どのブースも人おおくってゆっくり見れなかった~・゜・(PД`q。)・゜・

帰りは恒例の女子トークを兼ねてささやかな夕食。
DSCN1561.jpg
どこかコレでわかったアナタすごい!!

そう、いつもの「mai mai」です。

DSCN1557.jpg
アンブレロちゃんはドリアのセット

     DSCN1558.jpg
     私は和風パスタのセット

DSCN1562.jpg
シメにガトーショコラまで(甘いものちょっとだけ欲しかったのではんぶんこ)

いやぁ・・・・今回も楽しかったです!!
楽しいお仕事でした。

遠くからいらしてくださったちゃこサン、あみるサン、yukaサン、ブログ見てくださってお声かけてくださった方(お名前聞きそびれてしまいました・・・・)などなど・・・・本当にありがとうございました!

次回はチクチク日和に向けて頑張ります!!!


*おまけ*

最近さざなみ堂がハマってるモノ
DSCN1560.jpg
「スッキリでござる」

忍者メシ。

硬い!!グミなのに硬い!!



DSCN1569.jpg
テレビで上野に来るパンダに釘付けのいくら。
(若干・・・カメラ向けても流し目です)
動物の画像に大興奮です。
テレビに突進するので困ります・・・・

姉さん!!事件です!!ヽ(`Д´)ノギャー

(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆


さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


月曜、雪すごかったですね~・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
さざなみ堂・・・・製作しながらスノボ行きたくてウズウズしてました・・・・

・゜・(PД`q。)・゜・


110216_1617~01
   「でへ❤」

友人の「水曜、山いかん?」って甘い言葉に乗っかり、氷ノ山に行ってきました~
(ノω`*)んふふ♪

ウエアーは只今育児中の妹のを拝借☆

「ドームの用意が・・・・」と頭の隅にチラチラとよぎりながら楽しんできました。
宙を1回転しました。



さてさて・・・・昨日からラストスパートで作業しております!!!!!



アクセサリーなど製作される方には朗報(?!)
パーツ・生地など大量に出します☆
予定ではほんの少しだったんですが、在庫整理してたら出るわ出るわ・・・・・・

布小物を製作してた頃もあったので、その当時の生地がそのまま大量に・・・・
現行モノから、デッドストック、フィードサック、和柄などいっぱいありますよ~

生地は大きなモノはそのまま、小さなハギレはセットにしてお出ししますd(・c_・`。)ネッ

パーツは前回お知らせしたもの以外に、チェコ・ビンテージスワロ・舶来パーツ(ドイツ・アメリカなど)・とんぼ玉・座金・デコパーツ・ボタン等・・・・もう持ってけドロボー!!状態です(笑)


あ、もちろん作品もいっぱい出します!!
今回はお問い合わせの多かった小鳥のオブジェ
   ↓

DSCN1476.jpg
※これは前回チクチク日和で出品した作品です。これと同様のデザイン違いになります
(この他に今回、ねこバージョンもあります)

あと、少しですが同様にお問い合わせの多かったラビットファーのシュシュなども出品します

いよいよ明日!!!

今日もラストスパート頑張ります!!!
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



おしらせ

明日の岡山ドームのイベントより、入学式・卒業式のコサージュのオーダー承ります
ヾ(´▽`*)ゝ

最短で、お式の10日前(相談になりますがもっと早くも可能です)までのオーダーで、好きな花材・カラーなど自由にワガママオーダー可能です。
お花は造花になります゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

発送など、詳しいことは当日会場でお伺いしますので、お気軽に声かけてくださいd(・c_・`。)ネッ

※ブースは「ドロップス」にて出品してます(ブース番号は73番です)

さざなみ堂ハジメマシタ 2011

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


みなさま「あけましておめでとう」日記以来・・・・ご無沙汰してました・・・


さざなみ堂何してんのよ!!!なぁーんてそんな大して気にされてもないだろう
ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪

って感じで・・


Image519_20110213170840.jpg
いえーい^^v

って感じでこの恵まれた寒波を有効に使わなきゃ!!!

で、週2ペースでスノーボードしておりました。
それ以外の日は筋肉痛か疲労で寝たきり・・・・・
歳には勝てません・・・・'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

41145496_3252157363s.jpg
これは去年行った福井のJAM勝山。
すっごく空気が澄んでて、気持ちよかったなぁ
今年もどこか信州あたりに突撃したいんだけど、まだ仲間内で話がでません。
県内でも充分遊べるからd(・c_・`。)ネッ


ってことで、ここ2ヶ月はハッキリ言って遊んでましたごめんなさい

そろそろ製作にエンジンかけます!!

ってことで、

2/19 小さな街のカントリーパーティ
参加します!

今回、ドロップスはアンブレロちゃんとniiさんと花の館さん、私の4名で参加です!

編み物・布小物・お花やサン・アクセサリーの出品ですが、さざなみ堂は今回アクセサリーと在庫処分のパーツを在庫処分価格にて出品します!!

今回は特別安いです!!

110213_1609~01
ほんとに一部しか画像にありませんが、赤字の1袋100円(ほんとに格安なので小文字です)でおすそ分けです!!

天然石はガーネットやシトリン、水晶のカットもの、珊瑚やシェル、ローズクオーツなどのフラワーカットなど、絶対100円ではありえない価格です!

他にも画像のうさぎチャーム、樹脂粘土のハーフクリアフラワー、ピューターチャーム、ブラスチャーム、ビンテージやデッドストックのパーツなど、ほとんどが1袋づつしかお出しできないモノばかりなので早いモノ勝ちです!!

あと・・・・非常に言いにくいのですが、今回から入場料250円がかかるそうです。
ご注意ください・゜・(PД`q。)・゜・

その分、さざなみ堂はお買い得商品をいっぱい持って行きますのでどうぞ楽しみにしてください゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:


小さな街のカントリーパーティ
2/19(日)9:30~16:00
岡山ドーム  岡山市北区北長瀬表町1-1-1

入場料 250円(小学生以下無料)
駐車場無料

先着3000人に粗品進呈

今回、118ブース、県内をはじめ中国・四国・近畿・東海・関東・北陸からの出品です!!

※ドーム内は寒いので暖かくしてお越しください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
