

ヘアメイク&ちゃこtama&新規契約~&シーズハウス&・・・・・多いわッ③

さてさて。

長々と(。-人-。) ゴメンネ・・・・でもいっぱい伝えたいコトが。
なので、つらつらと書いていきます。

ちゃこtama cafe をあとにして、さざなみ堂はシーズハウスさんにお邪魔しました~
ムフッ((´∀`*))

最近入り浸ってます(^_^;)
んで、マシンガントークするので、さざなみ堂はハッキリ言って営業妨害

でもシーズさん夫婦の人柄&フード・ドリンクの美味しさについ長居してしまうんです・・・

今日もいっぱいお話しました。
震災のこと、断食道場のこと、仕事のこと・・・・・そのたいろいろ。

DSCN1745.jpg
外のテラスはまだ寒いなぁ・・・早く春になれ~~

     DSCN1746.jpg
DSCN1747.jpg
カウンターにそっと置かれてある、オーナー私物のねこ鍋パズル。

ねこがバラバラになるので、うまく入れてフタができれば完成というパズル。
このほかにも、カール(お菓子の)パズル・キャラメルパズルもあります
(これ、さざなみ堂・・・・何回してもできません・・・・・・゜・(PД`q。)・゜・)

5/26~はこちらのお店でハンドメイドフェアです!!
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

そうこうしてると・・・・・ちゃこサンからメイル。

ちびすけさんご来店するよ~」


ってことで、イソイソとニカに戻ります。

シーズハウスさん、今回も仕事の邪魔をしてしまい(。-人-。) ゴメンネ・・・
また行くから!!(笑)


ちびすけサンと数日ぶりの再会!!
もう・・・・話がつきません。

いつも元気いっぱいでキャッキャしてるちびすけサン。
ここでちびすけサンとワタシ、ちゃこちゃんの呼び方(あだ名)をそれぞれ決めました。

改めて呼び名を決めるってむづかしい・・・・・
(#`-_ゝ-)

もう、その後はお客さんやスタッフさんやら、ちゃこチャンの旦那サマやら・・・・・巻き込んでみんなでお話しました。


ちゃこサン・旦那サン・スタッフさん、いっぱいお邪魔しました!!
次回も宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

今回展示した商品は、ちゃこさんが所有してますので「行けなかったけど見たい!!」って方は、ちゃこサンまでご連絡していただけますと相談に乗っていただけます
(ちゃこさんブログはリンクより。)


ちびすけサン、長時間相手してくださってΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ちょこチャン、忙しいのに毎回ギリギリまで(。-人-。) ゴメンネ・・・・


そして。


さざなみ堂の新規契約店舗決まりました!!

大好きな津山に、最近なかなか進出できなかったワタシ。
イベントでは何度もお世話になってたんですが・・・・

文化と歴史に特化した津山に出すレベルに今、自分があるのか・・・・と何度も自問自答してました。

でも、立ち止まるより進むことによって得られることがあるんじゃないかと思い切ってみました。


そこで!!!
今回契約させていただいたお店

DSCN1721.jpg
MINIMAL BUSHサンです!!

ハンドメイドの作家サンの商品や既製品など、幅広く取り揃えたお店です。

店内をチョッコリご案内~

DSCN1722.jpg
DSCN1728.jpg
     DSCN1723.jpg
DSCN1725.jpg
DSCN1723.jpg
DSCN1726.jpg
DSCN1730.jpg

ね?
ねっねっ?
ステキでしょ?
もう・・・・・こんな雑貨に囲まれたお店に置かせていただけるってコトですごくテンションあがります。

※さざなみ堂の商品がラインナップするのはこれから製作にかかりますのでまだ未定です。
納品次第、こちらにてお知らせいたしますが、目安としては4月の第2週目あたりを考えています。


Minimal Bush
(ミニマル ブッシュ)

〒708-0822
岡山県津山市林田161-1
0868-24-7174

http://mbush.exblog.jp/ ブログもされています。(リンクにも追加紹介しました)

定休日 水曜
営業時間 11:00~19:00
駐車場 あり



今日は

自宅→岡山(オンディーヌさん)→津山(ちゃこtamaサン/シーズハウスサン/MINIMAL BUSHサン→自宅

トライアングルの完成!!(笑)
何キロ走破したんだろう・・・・・愛車お疲れでした!!でした!!


明日は家族総出で朝から倉敷に行きます!!
起きれるだろうか・・・・・・(*´σー`)


今日もお世話になった方々、相手してくださった方々、お買い上げいただきましたお客サマ、ありがとうございます(*^▽^*)



ヘアメイク&ちゃこtama&新規契約~&シーズハウス&・・・・・多いわッ②

さて。続き。


オンディーヌさんの仕事を終えて・・・・

12時半 岡山を出発!!

目指すは津山
(。・Д・)ゞ

久しぶりに国道53号線を使って津山に行ってきました。
(*´σー`)エヘヘ
ドライブ気分でいろんな風景も楽しみました~
途中、久米南町あたりから雪が・・・・・自宅あたりも朝は雪がうっすら積もってましたが、岡山は快晴。
北部は雪がチラチラです。

津山まで約2時間の旅

ついたのは喫茶 ニカさんで開催中の
ちゃこ tama cafe

DSCN1744.jpg


今回からさざなみ堂の作品も参加中です
(ノω`*)んふふ♪

リンクもさせていただいてる、ちょこちゃんが待っててくれました。(ゴメンネ・・・ρ(・ω・、))

今回のランチ~

DSCN1735.jpg
      DSCN1736.jpg
ミルクスープ/明太子ソースのごぼう&照り焼きサンド(プチデザートはパンナコッタ)/コーヒー

今回も美味です!!ほんと美味でオシャレ。

全部ペロリアンです

作家サンたちの作品を一部ですがご紹介
ヾ(´▽`*)

DSCN1742_20110326231459.jpg
DSCN1740.jpg
       DSCN1743.jpg

さざなみ堂の戦利品はコレ!!
DSCN1734.jpg
ちょこチャン製、「オオキニハンコ」
前回購入しそこなったので念願のオオキニハンコ!!
ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪

ちょこちゃん・ちゃこちゃんとお話してたらある部分に目が。


あ・・・・・あぁぁ!!!!

DSCN1737.jpg
50TAのサイン!
(フィフティーエーと読みます)

50TAとはロンドンハーツで狩野エイコウさんがダマされた歌手としての名前。

その上には超新塾のサイン!!


そう・・・・ここ 喫茶ニカは、超新塾のメンバーの実家だったんです。

お笑い好きのさざなみ堂。
アツくなってました。

DSCN1738.jpg
サインしたときの写真も飾ってました。前回なんで気づかなかったんだろう。。。。

     DSCN1739.jpg
カウンターに咲いてたペチュニア


このあと、お客さんがドンドンご来店してたので、シーズハウスさんに行くのです。


つづく・・・・・


ヘアメイク&ちゃこtama&新規契約~&シーズハウス&・・・・・多いわッ①

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


今日は日記ながーーーーーーーーーいデスヨ
(* >ω<)=3 プー


なぜかって???

それは・・・・・・岡山(ほぼ)一周してきました!!!
(゚ω゚)ノ


まず、朝10時。

momoちゃんの紹介でOndine(オンディーヌ)さんにお仕事行ってきました!!

DSCN1715.jpg
オッシャレ~です。
すごくステキな振袖や小物がいっぱいなの!!!
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

一部ですが、ご紹介♪

DSCN1707.jpg
振袖~~!!!
最近の柄はホントにカワイイねー゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

     DSCN1708.jpg
おびじめ~
このキラキラな感じ!!もうさざなみ堂・・・・釘付けです

DSCN1709.jpg
半襟たち☆
最近のはバラやパール、ラインストーンなんかがついてて、ホントに豪華!!

          DSCN1716.jpg
あぁ。さざなみ堂のコサージュにちょっと似てるなー。やっぱりこういうの好き❤

DSCN1713.jpg
デコな小物もいっぱいありました。
やっぱりキラキラしてたり、華やかな小物好き~

DSCN1710.jpg
すごいボリュームのバラ&バタフライ柄
スラっとした身長で、今ハタチだったらこういうの選ぶさざなみ堂。

もうね、なんていうか・・・・・・「ステキ」「カワイイ」の宝庫です。
1週間くらい埋もれてたいです。パラダイスです。

そのパラダイスで、ヘアセットとメイクのお仕事をしてきました。

DSCN1717.jpg
右から~
     DSCN1718.jpg
左から~

まだ肩くらいまでしかなかったのですが、あと9ヶ月くらいしたらもっとボリュームも高さも出るね☆


DSCN1720.jpg
右から~

     DSCN1719.jpg
左から~

左半分はトップを編みこみというか、コーンロウ風に小さくいっぱいネジネジ。右にボリュームを持たせました


いや・・・・・ホント楽しかった。
19歳のオンナノコは純粋で無垢で・・・・・・お肌もピッチピチ。
メイクやヘアセットに喜んでいただけてすごく嬉しかった~~~
来年の成人式の参考になればいいなぁ。   いい成人式になりますように。

すごくスタッフの方も優しくて笑顔がすごくステキな方ばかり。
さざなみ堂も緊張してたんですが、その笑顔や優しさに触れて緊張ふっとびました(笑)


また機会があればヘアメイクの仕事もしてみたいな。



Ondine (オンディーヌ)

〒700-0023
岡山県岡山市北区駅前町1-8-5 ドレミの街2F
   086-235-1541


つづく・・・・・。

1day  ちゃこtama cafe はじまるよ~

深夜にコンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ

ハケンのお仕事でグッタリしてしまい・・・・・帰ってすぐ寝てしまうという失態。
慣れない仕事はむづかしいですね~
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。








いよいよ明日(ってか今日?!)


ちゃこtama cafe

はじまるよ~~
(ノω`*)んふふ♪

ちゃこサンのブログ→ここクリックかリンクから❤

さざなみ堂は午前中、岡山で着物のヘアアレンジのお仕事をいただいたので、そちらに行きますので・・・・2時くらいにお邪魔します!!

さざなみ堂、実は美容師の資格とかいけばなの免許とか・・・・実際あんまり使ってない資格持ってます

唯一、日常使ってる免許は車の免許くらい・・・・あはは(T▽T)ノ


友人のmomoちゃんからこのお仕事いただきました。
成人式のヘアアレンジの参考に。ってことで提案しちゃったりします。

自分の髪はできませんが、人の髪をアップするの大好き!!
どんな髪にしようか、今からワクワクです。

ワタシとひとまわり以上違うオンナノコとお話ちゃんとできるかなぁ・・・・・・
(。=`ω´=)


ちゃこtama cafeではステキランチとステキスイーツ、たくさんの作家サンの作品が並びます。

レトロでワイワイにぎやかなイベントなので、お近くの方はぜひ!!
ヾ(´▽`*)ゝ


さざなみ堂の商品をお買い上げいただきました一部は東北大震災の義援金・支援物資にさせていただきますことをご了承くださいませ。
物資・義援金送付した際はこちらにて報告させていただきます。



*おしらせ*

現在計画中の段階ですが。。。どこかの委託先で売り上げの100%を義援金・支援物資にする商品も考案中です。
詳細が決まり次第お知らせさせていただきますね。

納品納品♪ 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


先週、仲良しシーズハウスさんにお邪魔しました☆
前回お会いしたときから仲良くさせていただいてる、ちびすけサンとお馴染みちゃこチャンとシーズさんでワイワイとトーキング。
ちょっと心が折れていたワタシに元気をくださいました。
ありがとうございます(*^▽^*)

毎回すごく元気をいただいて、勉強になるお話もいっぱいします。
なので・・・毎回3時間コース
(*´σー`)エヘヘ
さざなみ堂は一向に構わないのですが、皆さん大丈夫カナ??


さてさて。

先日、Mサンからコサージュのオーダーいただきました
(。・Д・)ゞ

オーダー内容は前回UPした黄色いガーベラみたいな感じで。

110321_1148~01
     110321_1148~02
右と左でちょっと印象が違います。
Mサンがかわいらしい感じなので、似合うようにイメージしながら作りました。

リボンつける前の状態で撮ったのですが、リボンは「キャンディキャンディ」をイメージしました
(わかるかなぁ??)


あ!

あと3/26 ちゃこtama cafeの作品も発送しましたよ~
ムフッ((´∀`*))

今回も人気完売のネコちゃんの置物(まだちゃんとした名前がないんです・・・・)も1ペアあります!!



当日晴れるといいなぁ・・・・


さて。


さざなみ堂、明日・明後日は別仕事(ハケンのおねえさん)のため頑張ってきます!!
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

支援物資*報告

こんばんは

さざなみ堂です。

震災から6日。
色んなコトを考え、悲しみ、涙もいっぱい流しました。
心身ともにバランスを崩してしまいました。

でも!
無事な私がメソメソしてる場合ではない


ってことで、さざなみ堂コツコツ製作中です!!



*報告*
チクチク日和の売り上げより

3/15 高梁地域事務所にて

救援物資
トイレットペーパー 100ロール
女性生理用品 400枚
赤ちゃん用おしりふき 5セット
懐中電灯 6個
電池 5パック

以上を納めてきました。


今後の売り上げに応じて、売り上げの一部を
*救援物資(公的機関に託します。個人での送付はいたしません)
*義援金(日本赤十字社)←加えて 財)日本動物愛護協会も検討中です
に変えさせていただきます。

以上報告でした。
みなさんの善意が届きますように・・・・

お見舞い*

さざなみ堂です。

昨日から東北や関東で地震がありましたね・・・

ちょうどパソコンをしてて、横でテレビをつけてたのですがアナウンサーの叫び声でびっくりして・・・・
そのままずっとテレビで見守りながら、友人・兄弟の安否をメールや妹・ネット伝いに確認しました。

私は阪神淡路大震災を大阪で経験しました。
あの時の恐怖が甦りました。
当時の記憶が揺れていた時しか記憶がなくて、あとの事がスコンと抜けています。
それくらい怖かったです。


でも、今回はそれをはるかに上回る恐怖だったと思います。

みなさんの家族・ご親戚・ご友人は無事ですか?

震災にあわれた方、暖かい場所にいますか?大丈夫ですか?一人ではありませんか?


テレビで見守るしかできない事がとてもはがゆいです。


私は何ができるのだろう・・・・
昨日からずっと考えてました。

到底、ヒトゴトと思えません。


さざなみ堂として、今月からの売り上げの一部を(少額なんですが・・・)義援金として日本赤十字社に納めることにしました。

日本赤十字社はココをクリックしてね
(こちらに納付させていただきます)

※みなさんが私の商品をお買い上げいただいた金額のうち一部を、震災した方へのみなさんのおもいやりとして納付させて頂きますことをご了承ください

納付した際はブログにてイベント報告などと併せて、納付報告させていただきます。

※2~3イベントごと、まとまった金額になった時点で納付させていただきます。


これ以上被害が広がりませんように・・・・・・・・

新規委託♪Soleil & 手作り雑貨市行って来た♪

コンバンハ━━━(ノ・(ェ)・)ノ 。・:*:・゚★。・:*:♪・゚☆━━!!!

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


今日は新規委託先に納品させていただきました~♪

110310_1215~02
     110310_1301~02
オシャレ~なお店です

Hair Space Soleil(ヘアー スペース ソレイユ)

住所:岡山県総社市中央2-16-26

TEL:0866-92-3600

予約優先となってます



110310_1302~01
多肉チャンがいっぱい゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

     110310_1213~01
     熱帯魚(?)がいるんですが・・・・・

110310_1214~01
このしましまの「わるお」が威張ってます。
他の魚がビビってます。

110310_1301~01
さざなみ堂のモノを置いていただきました
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

たくさん置きました~(・_・;)
スペースがギュウギュウです・・・・

Soleilさん、ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

不定期にブログもしてるので要チェック゚.+:。゙d(・ω・*)

Soleilさんのブログはココをクリックかリンクよりどうぞ~

これから、定期的に作品を置かせていただきますヽ(^∀^*)ノ



お店でひとしきり仕事の邪魔をして(笑)、そのあと久々に倉敷のイオンに行きました。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

半年も来ないとエラいことになってますね・・・・・・

改装中なのかな?
中の店舗も随分変わって・・・・。

しかし・・・・平日なのに人多い!!!!
ヽ(`Д´#)ノ

ってことで、用事終わったらサッサと退散しました。



そのあと、ラナキュさんの「手作り雑貨市」に遊びにいきました~
(⊃∀`* )エヘヘ♪

今回はお客さんとして。

110310_1631~01 110310_1632~01
雑貨いっぱーい!!
ヘ(゚∀゚ヘ)ワーイ

110310_1632~02
ガラスの鯛焼き(うぐいす餡入り)
    110310_1635~01
    今回の「しずくちゃん」すごく小さい❤

110310_1641~01
このキラキラ感すごいツボです
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。キレイ・・・・

     110310_1633~01
     niiさんの作品*すごいカワイイんだよねぇ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
     ボタンのアクセ素敵でした!

110310_1633~02
アンブレロちゃんの新作*すごいカラフルでした~!!レトロな感じ好きさんのツボをギュっと押さえてます^^

ラナキュさんで、また材料買いました・・・・
あぁ・・・材料がどんどん増えていく。

このあと、デオデオで電球を買いました。
ちょっと特殊なハロゲン球だったのですが、店員さんがすごく親切でした。
デオデオ大好き(笑)


110310_1707~03
帰りはキレイな夕焼け。







・・・・・。

・・・・・・・・。








110310_1756~01
そして大渋滞。

リンク追加ダヨ~ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


先日、「美咲」というサイト様から掲載のお話がありまして・・・・
嬉しい限りです。

イベントのこととか、スノボのこととか、スノボのこととか・・・・・で忙しくて(え?)なかなかお知らせできませんでした・・・・

| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

岡山県人ブログ(この文字をクリック・またはリンクからどうぞ)

なかなか面白いサイトです。

女子が好きなグルメとかスクールなんかもいっぱい載ってます


(さざなみ堂はアーティストって分類にあります。アーティストってなんだか恥ずかしいような・・・・照れますね)

ちくちく日和 *報告*

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


昨日はチクチク日和デシタ。

なのに・・・・・・さざなみ堂の自宅あたりは雪。ものすごく雪。
みるみる間に真っ白になってきて「コリャいかん!!」
ってことで、予定より早く出発しました。

幸いにも高速道路は雪もなく、スイス~イと行けました。

DSCN1678.jpg

さざなみ堂のブースをちょこっと紹介♪

DSCN1641.jpgDSCN1643.jpg
DSCN1644.jpgDSCN1642.jpg


うさこちゃん完売しました。
ねこちゃん・ことりちゃんも完売しました。
ありがとうございます(*^▽^*)

玄関などにちょこんと置いてくれるのかな~。
お嫁に行けて私も嬉しいです。

次回はどんなコ作ろうかな~(ノω`*)んふふ♪

他の作家サンの写真も紹介しま~す

DSCN1649.jpg DSCN1650.jpg
リンクしました~ 
aikomonoさん。
このバッグ、素敵で、ずーーーーーっと眺めてました。
スリッパ欲しい・・・・でもいくらがゼッタイお花ちぎっちゃうんだよね・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。うわぁぁん


DSCN1647.jpg DSCN1648.jpg
リンクしました~
作作堂サン
以前からお名前が似てる~って思ってましたφ(〃∇〃 )))
今回も洗練された女性のイメージ!!素敵だなぁ・・・私も似合う女性になりたいなぁ・・・
ディスプレイも何もかもがステキです!!

DSCN1639.jpg
DSCN1656.jpg
DSCN1663.jpg
DSCN1657.jpgDSCN1640.jpg

DSCN1658.jpg
DSCN1660.jpg
DSCN1659.jpgDSCN1651.jpg
DSCN1652.jpg
DSCN1653.jpgDSCN1662.jpg
DSCN1665.jpgDSCN1677.jpg
DSCN1664.jpg
DSCN1661.jpg
DSCN1655.jpgDSCN1654.jpg

お菓子部門~o(*・ω・)ノ

DSCN1672.jpg
DSCN1673.jpgDSCN1674.jpg
DSCN1669.jpg
DSCN1670.jpgDSCN1671.jpg

一部ですが・・・・今回もハイクォリティーな作品、おいしそうなお菓子がいっぱい!!
さざなみ堂、勉強になりました!!

grand jete’サンとその妹サンともいっぱい色んなお話しました。
初心忘れるべからず(合ってる??)ということを気づかされました。
次回もぜひ一緒に参加しようね~

DSCN1684.jpg
今回の戦利品たち。
(*´σー`)エヘヘ

今回も楽しく参加させていただきました~
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

明日は新規お取引SHOPに納品~❤

イベントが急遽きまりました~
詳細はまた次のブログで。。。。。ムフッ((´∀`*))




チクチク日和 *ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ

今日、無事チクチク日和終了いたしました!!

今回も充実感でいっぱいです。
寒い中、近くから・遠くからお越しいただき本当にありがとぅございますっっ
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

陶芸作家のOサン、ちゃこチャンとお友達も来てくださってホントに感謝。

出品していた作家サンも、主催者のリールリールスタッフさんもみなさん私の暴れん坊トークのお相手ありがとうございました。

写真は後日報告とあわせてUPします゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

お手にとっていただいた方、お買い上げいただいた方にΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


明日から頑張ります!
今日はひとまず・・・オヤスミ♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆

チクチク日和vol.30 いよいよ明日*

コンニチハ...φ(・ω´・ @)


さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


いよいよ明日はチクチク日和です!!
(*´σー`)ウフ❤




クリックするとサイトへいけます~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。


さざなみ堂も着々と準備中。
今回はすごくカラフルになりそうなので、ディスプレイ用のモノはあえてシックにしようとチマチマと製作中
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今回はお花モノがたくさんできました。
春が近づいてくると鮮やかなお花やちいさなお花がいっぱい。

今回のテーマ「おいしい時間」に沿って、お出かけ・入学式などにピッタリのアクセサリーを作りました。


DSCN1631.jpg
うさこちゃん親子もハルイロ。

     DSCN1638.jpg
  結んだ髪や前髪にちょこんと乗せてもカワイイ*ヘアピン

DSCN1635.jpg
ちいさなスプーンにいっぱいのお花*ネックレス
(チャーム部分は取り外し可能なので、お手持ちのブローチピンやチェーンにも・・・)

DSCN1636.jpg
とっても豪華で鮮やかなバラが印象的*ブローチ


そのほかにもキラキラした小粒のネックレスやリング・ピアスなどもご用意しました。

ぜひ会場でお手にとってみてくださると嬉しいです!!
(o´・∀・`o)ニコッ♪


明日もまだまだ寒いのかなぁ・・・・
暖かくしてご来場ください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

コサージュのできあがり~ ヽ(^∀^*)ノ

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


今日は寒かったですね~
我が家のあたりでは雪もチラチラしてました。
石油ヒーターがまたフル稼働です。

いくらはグッスリ気持ちよさそうです
DSCN1621.jpg
zzzZZZzzzz・・・・・・・

あぁ・・・寒い~~~
春の洋服が早く着たいのに~~~!!!

外の植物たちは春の予感なんですがね・・・
DSCN1628.jpg

(でも11月に植えたチューリップの芽がさっぱり出てきません・・・・)


さてさて・・・


今日はオーダーいただいたコサージュ3点納品と発送しました。



K様のオーダー商品
DSCN1622.jpg
     DSCN1623.jpg



さぁやチャンのお友達からのオーダー商品(2点)
DSCN1626.jpg
     DSCN1627.jpg




       DSCN1624.jpg
DSCN1625.jpg


気に入ってくださるといいなぁ~ ご卒園 ご卒業おめでとうございます!!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

コサージュ作るの大好き!!

チクチク日和にも数点製作して持参しま~す
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


どんなのを作るかまだ未定。
お楽しみに~~~~~~~(o´・∀・`o)ニコッ♪

おまけ

DSCN1629.jpg
なつかしのクイッククエンチガムとこーヒーガム。
スーパーで限定販売されてたので思わず購入

そういえばフルーツ味のミックスジューシー(だったかな?)って味も好きでした

リベンジ&よるごはん

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


今日は寒かったですね~~~
お昼に「バタバタバタ」と外で音がするので窓から見たらヒョウ?アラレ?がいっぱい降ってました・・・
冬に戻ってしまいましたね・・・・

さざなみ堂は今日はおこもりサンでオーダーいただいたコサージュの仕上げをしました。
(完成の画像は明日アップします☆)

それと・・・・先日のガトーショコラのリベンジ!!


今回は前回より卵を増やして、ブラックチョコも増やして卵白もキッチリと硬くしました
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

DSCN1610.jpg
じゃーん!!!

味は100点!!
高さがやっぱりイマイチ・・・・・

納得できるまで何回すればいいんだろう・・・・・ちょっと飽きてきた
・゜・(PД`q。)・゜・

今日は寒かったので久々にコトコト煮込んだロールキャベツを。

DSCN1607.jpg

我が家のロールキャベツはコンソメしょうゆ味。
私はこれに柚子胡椒と黒胡椒でスパイシーにいただきます。


明日も寒いようなので暖かくしてください(○ゝω・)b⌒☆NE!


*ついしん*

リンクに石鹸作家 さぁやチャンcafe作家 ちゃこサンのブログ追加しました。
(ちゃこさん勝手にリンクしてゴメンナサイ><。。)

nomo sana510(さぁやチャンのブランドです)の石鹸はとっても使いやすく、全身OKのスグレモノ!!
さざなみ堂も愛用中です
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
ブログの写真も毎回ステキ!!
sold out必須なのでこまめにチェックチェック!!

ちゃこさんのカフェイベントはオススメのイベントです。
ホントに美味しいモノとカワイイモノが好きな方は必見!!
ちいさな子供もいっぱいで保育園のようです
ママ同士の交流も楽しそうでしたよ~
毎月開催中なので要チェック!!
あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
