

オーダー & マイリニューアル❤

(゚ω゚)ノ ハィ

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


またしても2連投・・・・ごめんね・・・
勢いつくと、いっぱい書きたがります
(* >ω<)=3 プー


先日からちゃんとアップしなきゃってずっと思ってたのに、イベントの用意ですっかり後まわしになってしまってました・・・・


まずは、Mサマからのオーダー

ステキなダイニングバーの開店記念ということで
お店のブログからイメージをわかして、Mサマと相談した結果、素材は木で・・・ということに。
そしてこの木が↓
110516_1510~01

110516_1630~01
こうなりましたー

デザイナーのNサンの手にかかればチャチャっと出来てしまうのでホントに圧倒されます。

Mサマありがとうございます(*^▽^*)

看板の「草香江酒店」は福岡にあるそうで、ぜひ福岡に行く事があれば行ってみたいお店です

お店のブログはこちらー



そしてもうひとつ。


Kサマのご依頼。

オールマイティーなお花のアクセサリーがほしいナ。それもボリュームのあるモノで

ということで・・・

DSCN1812.jpg   DSCN1814.jpg

Kサマのイメージにあわせた華やかな雰囲気の大輪のバラで。

ブローチピンをお付けしましたが、取り外し可能にしましたので、かごバッグにつけたり、革ヒモをつけてネックレスや、アメリカピンを通してヘッドドレスにしたりアレンジ次第でいろんなパターンにできます。


そして、とうとうさざなみ堂自身もリニューアルしました。
って、髪をイメチェンしました
(*´σー`)エヘヘ

ここ数年、ずっとロングヘアーだったのですが、バッサリとショートボブにしました
カラーも明るく、勢いでメッシュなど入れました。

すごく軽くて、すごくステキなおねえさん(風)にしてもらいました
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

Soreilさんミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
(リンクより飛んでいけまーす)

さぁて!週末はヘアメイクのお仕事です!!
頑張っていくぞぉぉぉ!!

(・∀・)/ えいえいおー

ハンドメイドフェアー はじまったよぉぉぉ♪

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ



今日からいよいよ
ハンドメイドフェアーin シーズハウス

です!!
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

先日、搬入してきましたー!!
今回は史上最大、40組オーバーの作家サンの登場!!

すっごく見ごたえありますよ
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。


さざなみ堂は割と早い時間に搬入したので、一部の作家サンの作品しか見れませんでしたが・・・

すでに欲しいモノがいっぱーーーーーい・・・・ドウシマショカネ(笑)

110524_1005~01
今回は作品もパーツも どばっと出品!!


110524_1005~02
天然石とカレンシルバーのストラップはものすごく格安!!
男性にも女性にも愛されるユニセックス仕様にしました
(全てデザイン違いです)


110524_1006~01
女の子の大好きなフィードサックのセット
これまた格安で在庫処分!!
ぜんぶ違うセットなので、早いもの勝ち!!


今回は10回目のハンドメイドフェアーを記念するべく、全体的にお得な感じで、ホクホクしていただけたらなー・・・
という気持ちで色々考えました。

他の作家サンの作品たち(ホントに一部です)
110524_1011~01
     110524_1012~02
110524_1012~03


このあと、ちゃこチャンとちびすけチャンとステキ作家さん2名、計5名でランチにいきましたー

110524_1203~01
津山の「リトファン」さん

名前はちょくちょく聞いていたのですが・・・・初です!!
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

110524_1214~01
野菜たっぷりシーザーサラダ
   110524_1222~01
明太子とシーフードのリゾット

110524_1214~02
はちみつとチーズのピザ(これ絶品で3回もおかわりしました)

   110524_1221~01
ホワイトソースの明太子ピザ

110524_1234~01
ジャーマンポテトのピザ


おいっ!!!
どんだけ食べる!!!   って思うでしょ??
なんと!ココのお店、ピザ食べ放題なんだよー!!


他にもいっぱいピザも種類があったんだけど、写真とりわすれました・・・・
石釜で焼いたアツアツの美味しいピザが食べ放題でわんこソバ状態でどんどん来ます。

人気店なので、予約したほうがいいですよ
(この日は火曜日でしたが、ほぼ満席でした)

シーズハウスさんも5/31までの開催です!!

駐車場もアリ、ランチやカフェもアリの素敵ショップなので、ぜひご来店くださいねー
゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

レトロポップ終了 & ちくちく日和はっじまるよー♪

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!


さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ

無事、5/22 レトロポップ祭 終了いたしましたー!!
(・∀・)/ ハーイ

たくさんの方のご来場 ありがとうございます(*^▽^*)
次回も開催予定ですので、ぜひまたご来場ください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

会場となった ステレオソーダの店長サンをはじめ、参加された作家サンにもお世話になりました!!




さてさて。
今日はそのステレオソーダさんで撤収し、明日開催のちくちく日和に搬入してきましたー!!!
(⊃∀`* )エヘヘ♪


DSCN1892.jpg
     DSCN1891.jpg
両隣サンはまだ明日搬入なので さざなみ堂だけのブースで。

DSCN1895.jpg
ピアスたち (*´σー`)

     DSCN1891.jpg
*お花シリーズ*

DSCN1894.jpg
    DSCN1893.jpg
*動物シリーズ* 今回は5種類のペアでご用意しましたー!!(各1コずつの販売です)

今回は「どうぶつの森」をディスプレイのテーマにしてみました。



流木は、最近海で拾った流木。

このイベントが終わったら、何かに加工しようと色々考えていまーす!!
ムフッ((´∀`*))


今日は雨だったけど、明日はきっと晴れる。うん。きっと。


明日のチクチク日和、さざなみ堂は他イベントの搬入のため、不在です(夕方には会場に到着予定です)



みなさん気を付けてご来場ください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:❤

レトロポップ展 はっじまるよー♪

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ

いよいよ5/20(金)レトロポップ展 inステレオソーダ


です!!
です!!!
です!!!!




ステレオソーダさんはこちらクリック!

今回も個性いっぱいの作家サンばかり。
今から楽しみです!!

花の館も今回初登場!!
どんなお花がやってくるのかなー♪

レトロ&ポップな作品が皆さんをお待ちしておりまーす

ちゃこtama cafeだよー

オハヨー(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)


さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


こんな時間に更新めずらしいでしょ?
あのね・・・


あのね・・・・・・



ゴハン食べたら眠くなって・・・・寝てました


なので早朝更新です!!



そして報告遅くなりました!!!(。-人-。) ゴメンネ




今日から

ちゃこtama cafeだよ!!


津山市沼  喫茶ニカにて 絶賛開催中です!!

仲良しちゃこチャン(リンクありまーす)の主催、毎月恒例イベント!

今回は残念ながらお邪魔できませんが・・・・ランチおすすめです


(お席があいているときはランチやスイーツ楽しめます)


さざなみ堂は今回、陶器の動物シリーズとヘアアクセサリーを新作でおいてまーす
(さざなみ堂の新作は納品の都合上、もしかするとお昼くらいからの販売になります)


みなさん楽しんできてくださいねー!!
(・∀・)/ 

小さな街のカントリーパーティ *明日からだよー

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


さてさて・・・
GW真っ最中ですが、みなさん楽しんでますかー??


いよいよ明日から

小さな街のカントリーパーティ

ですよ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

5/7 5/8

岡山ドーム
   岡山県岡山市北区北長瀬表町1-1-1
AM9:30~PM4:00

無料駐車場アリ
入場料:300円

さざなみ堂のブースはドロップスという名前で、今回はおなじみの妹の花屋サン花の館とのコラボ出展です

チラシ表記番号は67番にいます
(・∀・)/ 


今回、さざなみ堂は 素材大放出!!

100円~200円という破格でだしますよー!!

チャームや天然石、パーツのセットなどいっぱい持っていきますよー!!!!




あとね、お問い合わせの多かった生地のセットですが、5/8に出品予定です!!

花の館サンも毎回好評の 多肉トカ、季節のお花の苗、ハーブの苗、切花など 格安です!!
毎回大人気なのでお早めに!!!

さてさて。。。。明日からみなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす!!!


晴れるといいなー
ムフッ((´∀`*))

蒜山いってきたよ

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))(2回目)

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


今日はせっかくのGW。
岡山ドームのイベントの準備も大事なんだけど・・・・・

思い切って今日だけ!
今日だけGWを満喫しようってことで。

蒜山高原に行ってきました。

高速乗ったとたん・・・・大渋滞・・・・・
(´;ω;`)ウゥゥ

30分くらいダラダラー ダラダラー・・・・

途中からスイスイスー♪

でもまた渋滞・・・・



全然到着しなーい!!
ってことで、高速降りてフツーの道でいきました
川*'-')フフ

目的地は 蒜山高原 ハービル

DSCN1848.jpg
ラベンダーはまだまだだなぁ・・・・・

でもお花いっぱい!!

DSCN1842.jpg
ビオラ
     DSCN1846.jpg
カタクリのなかま
DSCN1843.jpg
チューリップ
    DSCN1851.jpg
ミツマタ
DSCN1847.jpg
白樺の木陰
    DSCN1853.jpg
ミツバアケビ
DSCN1855.jpg
ラッパスイセン
     DSCN1849.jpg
山桜


もっといっぱい咲いてたんだけど・・・もうすごくキレイでみとれてました。
手入れもちゃんと行き届いてて、全部株がしっかりしてました。


DSCN1854.jpg
いくらも超ゴキゲン
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


施設内のレストランのオープンテラスでランチをいただきました

DSCN1860.jpg
ジェノベーゼ  バジルの風味がしっかりしてました

     DSCN1859.jpg
ハーブカレー


DSCN1856.jpg
ミックスベリーソーダ
写真で見て、すごく心ひかれて注文しちゃいました
(⊃∀`* )エヘヘ♪


全部おいしくいただきましたー!!

セットについてたサラダのドレッシングにもしっかりハーブがつかわれてたし、ヨーグルトもジャージーのもので、まるでレアチーズのような爽やかさ!!

食事のあとは、ギフトショップでお買い物♪

DSCN1861.jpg
苗いっぱーい!!
ハーブの苗がこれでもかッ!!ってほど豊富でした。
バラの苗もいっぱいあったんだけど・・・・育てる自信なくて諦めました

     DSCN1862.jpg
ガーデン用品もいっぱい!!
さざなみ堂は多肉ちゃん用の鉢などを購入。


ここでラベンダーソフト なるものを発見しましたが・・・
さざなみ堂、おなかいっぱいでゴザイマス。

次回まで楽しみにおいておくことにしました。


DSCN1863.jpg
サクラ並木。

蒜山はまだまだサクラがキレイですよ!!!


ハービルを後にして。

蒜山高原センターの周辺をドライブしてみました。


DSCN1866.jpg
うしー!!!!!(の模型)


    DSCN1864.jpg
ほっかいどー!!!!(蒜山ですよ)

DSCN1865.jpg
ジャージーソフト!!!!!!!!(おいしいよ)


このあと、塩釜の冷泉もいきたかったんだけど・・・・蒜山の道路はどこも渋滞。

帰宅の事も考えて、早々に帰路につきました。


しかし・・・・高速道路の入り口まで、高速道路・・・・ほんっとに渋滞です!!

でもすごく満喫しました。


高速道路も6月から1000円制度廃止のようですし・・・行くならイマですね!!!



渋滞&人多めですが、それなりにしっかり遊べますので、ぜひ蒜山に行ってみてくださいねー♪

わくわくマーケット *報告

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


先日、5/1

わくわくマーケット参加してきましたー!!


雨もなんとか止んで、一安心❤

DSCN1824.jpg
会場の近所で雨上がりのひなたぼっこネコちゃん
ニャース!!!!!


DSCN1825.jpg
さざなみ堂のブースでーす
(・∀・)/ ハーイ

DSCN1829.jpg
    DSCN1828.jpg
会場でーす!!
(・∀・)/ ハーイ

オープン前なのにもういっぱいのお客サマ!!
すごい活気です!!


DSCN1831.jpg
     DSCN1830.jpg
DSCN1836_20110504205416.jpg
     DSCN1834.jpg

妹のお店花の館 出品でーす
格安で活きのいいお花がいっぱーい!!!


DSCN1832.jpg
さざなみ堂も母の日用にお買い上げ♪
綺麗で鮮やかなピンクのアジサイです


DSCN1835.jpg
甥っ子のアサヒもお店で接客(睡眠中)


DSCN1837_20110504205853.jpg
和多屋サンのハト。
かわいいのー!!赤目なのー!!

     DSCN1838.jpg
ハンドマッサージを受ける妹。
さざなみ堂もしてもらえばよかったな・・・・


DSCN1839.jpg
お隣で出品されてた 朧堂サンのスイーツ。おすそわけでいただきました。
すごいおいしかったー!!
テントも貸していただき、すごく良くしてもらいました。
ありがとうございます(*^▽^*)


今回もたくさんの方にお買い上げいただき、いっぱいお話させてもらったので凄く充実しました!!
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

お買い上げいただいた方が日記にアップしてくださってて、早速拝見しちゃいました!!
すごくアクティブな女性で、素敵な方でした゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

つれづれ日記

ぜひまたお会いできたらいいなぁ・・・・


さて!!
次回は  小さな街のカントリーマーケット!!

今回は新作アクセサリーと資材をチョッピリ持参しますよー!!

詳細は近日公開!!(ってもったいぶってる??)


どうぞみなさんステキなゴールデンウィークを・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
