

いよいよ日曜!!!ワークショップだよ~

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


いよいよ日曜は


秘密基地的雑貨店

です!!


ちゃこtama cafe が、津山住宅展示場をお借りしてイベントやっちゃいまーーーす
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

さざなみ堂は、ちょっぴり新作の作品と、初ワークショップです!
(あえて大文字で強調しましたーーーー)


初なのに2つもかけもち。
(つω`*)テヘ❤

カレンシルバーのブレスレット(アンクレットにしてもok)
110608_1619~01

数種類のカレンシルバー(カレン族の作ったシルバーのパーツです)と、ヘンプ(麻)コードを組み合わせた
夏らしいアクセサリーです。

1000円(1本)で 約30分で完成!

そのままおフロにも、海にも、プールにも装着したままokです!
(取り外しもできます)



天然石とワックスコードのストラップ
110608_1620~01

3種類のお好みの天然石(もしくは真鍮チャーム)を組み合わせ、ワックスコード(綿のヒモにロウで補強したヒモ)で作ります!

500円(1本)で 約15分で完成します!

基本パーツに追加でいろいろ組み合わせも可能!(プラス¥50~)

男性にも人気のストラップシリーズです!
季節問わずの人気商品なので、ずっと愛用できます!


皆さんのお越しをお待ちしていまーす!!


6/26

秘密基地的雑貨店

津山市二宮111-1
津山住宅展示場

10:00~16:00

Pあり

手作り雑貨市@ranaq はじまってるよー♪

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


毎日雨模様でジメジメしてますが、みなさん体調大丈夫ですか?



・・・・さざなみ堂、体調がものすごく悪いデス・・・ヘルペスとお腹がユルいのがとまりません
(´;ω;`)ウゥゥ・・・・
26日までにはちゃんと治さないと!!!

先日、パソコンをADSLから光にしました。
パソコン素人の私には少々厳しい「お客様設定」
悪戦苦闘でやっとつながりました!!

(o´・∀・`o)わーーーーい!

感想は・・・・・ちょっと(ほんのちょっと)速くなったかな??

さてさて。
そんな光と悪戦苦闘してたのでお知らせが遅くなってしまいました。
すいませんでした ペコリ(o_ _)o))

昨日から

てづくり雑貨市 @ranaq

はじまってまーーーす (`・ω・´)ノ

2011/6/21 から  2011/7/1

12:00~18:00(最終日17:00)

〒710-0816
倉敷市八王子町250
086-422-8899

Pあり

110617_1733~01
さざなみ堂のブースでーす!!

   110617_1733~03
110617_1734~01
        110617_1734~02
110617_1734~03
カメラを忘れ、ケータイからなので・・・画質の悪さはご容赦くださいませ。

搬入初日に行ったので、画像が少ないのですがこの数倍の作家サンが出展されてます!!!

6/25  6/26  同会場にてフリーマーケットもありますよ!


みなさんのお越しをお待ちしております♪ 

ちゃこtama cafe & 秘密基地的雑貨屋

☆゚.+゚o(>д<。*)ノ★コンニチハ★ヽ(*。>д<)o゚+.゚☆

連投好きなさざなみ堂です!!

o(*・ω・)ノ


いよいよ明日は


ちゃこtama cafe

です!!!


ちゃこ tama cafeに参加させていただいて今回で3回目。
たくさんのお客様で毎回ワイワイ。
作家サンの作品も毎回とってもステキなものばかりで楽しみです!!

今回は前回の作品に加えて、お花と小鳥のレザーネックレスと、資材いっぱい・レザーコードもご用意しました!

ランチとスイーツ、ドリンク類も毎回ちゃこチャンの手作り。
毎回リーズナブルでおいしいものが展開されてます!!

明日は雨模様・・・という予報ですが、喫茶ニカの中はきっとお日様のように明るい雰囲気です!!




さて。そんな勢力的な ちゃこチャン。

6/26にとうとう喫茶ニカを飛び出し、1dayイベントを主催しちゃいます!!

ココをクリックしたらとんでいけまーす!!

タイトルは

秘密基地的雑貨店

津山市二宮の住宅展示場を貸しきってしまーす!!

さざなみ堂も参加しまーす!!

ワークショップもアリなので、さざなみ堂は2種類の体験教室を。

ワークショップをするのは初めてなのでドキドキです。。。。

110608_1619~01
*カレンシルバーとヘンプコードの編みこみブレスレット(orアンクレット)*

所要時間は30分程度です(個人差あるかと思います)
料金は1000円で1本完成です

カレンシルバーはカレン族の作ったシルバーパーツ。
ヘンプと合わせて夏らしいアクセサリーができます!!

編み方も、ヘンプも、カレンシルバーもいろんなパターンをご用意してますので、お好みの作品ができちゃいますよ!!


       110608_1620~01
*ワックスコードの天然石ストラップ*

所要時間15分(個人差あると思います)
料金は500円で1本完成です!!

お好きな天然石を数種類とワックスコードを選んで編みこんでいきます!!

以前、城東まつりでセミオーダーで大人気だったストラップ。
男性にも、お子様にも人気でした!

ペアで作っておそろいにしてもいいかも・・・・ムフッ((´∀`*))


画像のストラップは、ローズクオーツとルチル・水晶をチョイスしてみました。


他にも

AyaAya先生の七夕カード作り(300円)
ちょこ先生の消しゴムハンコで名札作り(300円)

などなど、おもしろそうなワークショップがありますよ!!

(予約が必要なものもあります)

さざなみ堂のワークショップは持参するものも予約も不要です。
「あーいいなー」
って思ったらお気軽に参加してみてくださいね
゚.+:。(●ゝω・)~☆



*秘密基地的雑貨店*

6/26
10:00~16:00

津山住宅展示場

岡山県津山市二宮111-1

駐車場アリ

たくさんの雑貨・布小物・アクセサリーなどの展示販売
ワークショップ

潤いの一日

ε(*´・∀・`)з゙HELL◎"ε(´・∀・`*)з


さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


昨日はお天気もよく、外出日和♪

前夜になかなか寝つけず、思い立って衣替えを深夜にしてしまいました・・・
これが集中しすぎて終わったのは深夜4時半・・・・

それから2時間ほど仮眠(?)して、洗濯機を3回まわしてから衣替えで不要と判断された洋服をリサイクルショップに持って行きました

そのあと、友達のアユミおねえさんのとこに引き取りに行かなきゃいけないものを取りに行ったんだけど、事務所にダレもいない・・・・
・゜・(PД`q。)・゜・

事務所いったよーー 
引き取ったよーーー

の報告にアユミおねえさんのお店に行ったら、なんかすごく忙しそう・・・・

「ウチも手伝いしたーい」とか行ってたら

「さざなみ堂ちゃんもする??」

という思いもよらないサプライズ。


110609_1607~02
じゃーん!!

このお花を使ってのアレンジ。

基本を教わって、あとは自由に・・・・ってことで


110609_1608~01

     110609_1607~010001

110609_1653~01

さざなみ堂の作ったアレンジ!!
初チャレンジでした
σ(*´∀`照)えへへ

これ、全部タテ90cm ヨコ100cmほどのでっかいアレンジ!!

これを50コも作らないといかなかったらしく、さざなみ堂は6コほど作らせていただきました!!

このアレンジを「スタンド」という120cmほどの足をつけてドバーーーーっと50コ並べるそうです。

圧巻だろうなー


すごく楽しかったです!!
忙しいトキは手伝うから!!!!って張り切ってしまいましたが・・・

プロから見たら「全然ダメ」なのかもなぁ・・・
(´;ω;`)


「お礼に」といって、たくさんのお花をいただきました!!!
カサブランカ・トルコ桔梗・アルストロメリア・オンシジューム・デンファレ・ガーベラ・・・・・

大量に、ダンボールいっぱいいただきました!!

他にも イチジクの苗を3種類・先日書いた流木用にコケもいただきました・・・・


アユミおねえさん・・・・太っ腹すぎです!!
あんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。

早速家に帰って、友達とかご近所サンにおすそ分け。

でもね。

カサブランカは以前買った使い道に困ってた大きな花瓶にドバっと生けたくて死守(笑)

110609_2053~01
10本のカサブランカだけで。

部屋中がセレブな香り!!

贅沢すぎてもう・・・・心が癒されます。

他にも、お手洗いやキッチンにもそれぞれかわいいお花が。

お花だいすきなので、すごく幸せ。



昨日、コンビニで見つけたレアなアイス。

110609_1202~01

ハーゲンダッツのクレープグラッセ。

    110609_1213~01

チーズケーキ味にストロベリーソースと砕いたパイ生地・クレープ生地(たまごやき?)のマッチングが美味!!

発売して半月らしいのですが、あまりにも人気で生産が追いつかないため現在生産中止らしいので、見つけたらぜひご賞味くださいね!!!

お値段297円です。


昨日は充実した一日でした!!


(`・ω・´)ノ 

ふろしき市 *報告♪

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


今日はふろしき市in 宮筋文化堂


雨も開始までにはなんとか上がりました。
さざなみ堂・・・・もしかして「雨女」の汚名返上かな??
(ノω`*)んふふ♪

DSCN1905.jpg
さざなみ堂のブース・・・・
なんかゴチャゴチャしてません??(笑)

     DSCN1920.jpg
モノクロで遊んでみました

DSCN1921.jpg
今回一番お気に入りの小鳥ちゃん❤
σ(*´∀`照)えへへ


DSCN1906.jpg
小中とお世話になった「トングウ」のパンも参加!
給食でかれこれ9年食べたパンです
他に 「油パン」「メロンパン」もありましたー

DSCN1911.jpg
おいしそうなシフォンたち!
即売り切れの種類もありました

DSCN1908.jpg
アンブレロちゃんのニット帽子
個性あるなー
かわいいなー

DSCN1913.jpg
    DSCN1912.jpg
この底辺を彫って「ガラスのハンコ」をその場で製作してくれるワークショップ
人気でしたー


DSCN1915.jpg
ひそかに胸キュンだったグラス
かわいいって!!!!

DSCN1914.jpg
パチリとするアンブレロちゃんをパチリとしたさざなみ堂
クス(・m・*)クス

DSCN1922.jpg
会場の宮筋文化堂サン(外観)
レトロですごく懐かしくて居心地のいい場所です


今回もたくさんの方にご来場いただき
お手にとってくださり
お買い上げくださり
お話してくださり
ありがとうございます(*^▽^*)

ソレイルの店長夫婦(&大将)
Candy BonBon 店長
タカちゃん
ユリちゃん
オカベマキコさん
ナオミさん
サトミちゃん
etc。。。。。

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

DSCN1904.jpg
宮筋さんの近所のお宅のお庭の木の実
食べれるのかな???

     DSCN1923.jpg
宮筋さんで飾ってあった「ジューンベリー」
これ小学校のときに体育館のウラにあって、一人で放課後に黙々と食べてました!
なつかしー!!


さて。

次回は6/11 ちゃこtama cafeです!!
準備準備!!



追伸:今日は宮筋サンに到着したなり。。。ロウソクを破損してしまいました

(*´;ェ;`*) うぅ・・・

猛反省。

ふろしき市~宮筋文化堂~ * はっじまるよー♪&オーダーいただきました

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ

今日はいいお天気でしたねーーーー!!!
お洗濯日和で、さざなみ堂もいっぱい洗濯しました!!

お外で干すと、太陽のにおいがするので晴れの日は必要以上の物を干してしまいます
(⊃∀`* )エヘヘ♪


そんなお天気で、どこか出かけたいなーー♪
という衝動をグっと抑えながら、今日は製作に没頭してました!!!


明日、いよいよ

ふろしき市in 宮筋文化堂

です!!

※宮筋文化堂さん、詳細はリンクよりとんでいけます(*σ・_●・)σ☆彡

f0220463_884374.jpg
     f0220463_892291.jpg
他参加として アンブレロ(編み物作家)サンも参加します!!


駐車場は 総社宮サンをご使用くださいd(-c_,-`。)ネッ

今回も個性的な作家サンのオンパレード!!
おいしいランチもあります!

お店の雰囲気もレトロ感タップリで大好きな雑貨屋サンです!!
※オープン時間には混雑が予想されます。

明日、お天気は不機嫌なようですので、足元に気をつけてご来場くださいねーー!!

さざなみ堂は新作の
*ヘアアクセサリー
*人気のどうぶつたちシリーズ
*ピアス
*ブレス
*ネックレス
*ストラップ

などを持参します!! お気軽に手にとってみてくださいねヾ(´▽`*)ゝ


そして。
先日、ミニマルブッシュさんに納品してきました!!

うさぎ・こじかの置物・ピアスなどを納品しました
ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ

うさぎ・こじかの置物は人気のモチーフなのでお早めに!!
(動物シリーズの次回納品は、材料の納品都合により今月末or来月初旬になります)


そしてそして。

仲良しninoちゃんからのオーダーで製作したヘアアクセサリー!

110530_1629~01
   110530_1631~01

上はお友達の分。
ふんわりした優しい色合いで、どんなシーン・洋服にも合うようにしてみました。

下はninoちゃんの。
フィードサックをレース状にドレープをいれて、マリンっぽいけど個性的なninoちゃんを思い浮かべながら・・・

気に入ってもらえたらいいな。

ハンドメイドフェアー *撤収とガールズトーク

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


先週、津山のシーズハウスさんでの「ハンドメイドフェアー」の撤収にいってきました!
(`・ω・´)ノ 

今回は過去最多の作家サンの参加で、すごく賑やかなお店になってました!
お客様もいっぱいご来場いただいたようで、すごく嬉しいです!!

そしてたくさんの方に手にとってくださったり、お買い上げいただいたこと、感謝します!!
ありがとうございます(*^▽^*)


撤収がてら・・・シーズハウスさんでランチ♪

110602_1432~01

この日はからあげのピタサンド。
人気の具材ということだけあって、めちゃめちゃおいしかったです!!


   110602_1451~01
ちびすけちゃんのオススメのグレープフルーツジュース
果肉とクラッシュアイスが入ってて、これからの時期にぴったりのさわやかな味でした!!


ここでちゃこちゃんご来場で合計4人のガールズトーク開始!!!

もう・・・・何時間話したか・・
(⊃∀`* )エヘヘ♪

シーズハウスさん、いつもお世話になっておりますーー!


そして、ちゃこtama cafeのお客様から、サプライズプレゼントをいただきました!!

110602_1456~01

引両紋サンの緑茶!!
なんと「桃太郎ぶどう」フレーバー!!!
引両紋サンは気になってたので、すごく嬉しかったです。ありがとうございます(*^▽^*)


早速開封して、シーズさんたちとご相伴

        110602_1515~01

ふんわりとぶどうの香りがして、すごくおいしいお茶です!!



110602_1459~01
わたしの戦利品
(ノω`*)んふふ♪
仲良しninoちゃんの素材セットとピアス
センスがすごく好きで、ピアスはリピしまくってます!!!


次回、シーズハウスさんでも素敵な出会い、素敵な作品を出せるようにがんばります!!!
あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
