

はじまるよ♪はじまるよ♪ わくわくマーケット in わたやさん

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

さざなみ堂です!!!
o(*・ω・)ノ


相変わらずノドの不調で、咳が止まりません・・・・・・


今日も午前中は事務のお仕事。

午後から明日のワークショップの材料を買いにウロウロウロウロウロウロ・・・・・・・・(笑)




明日はいよいよ 年に2回のお楽しみ♪


わくわくマーケットですよ!!

o0647091111623335992.jpg


詳細はココをクリック♪クリック♪

今回は今までのように「作品+ワークショップ」形式ではなく、

ワークショップ オンリー

でします☆(〃艸〃)ムフッ


初の試みですが、小さなお子様でも楽しめる企画もご用意しました。

そのほか、毎回どのイベントでも人気の


111022_1230~03 111022_1231~01

天然石のストラップ講座 も開催します♪


他にも当日ご来場してのお楽しみ企画も考え中です❤



あぁ・・・・完全にこのイベントを楽しんでるさざなみ堂。

今回も初参加や、初試行のイベントが盛りだくさん。
進化系のイベントだと思います。

どんどん進化。

そしてどんどん盛り上がってます。

人の輪もどんどん大きくなって。


今回、ちょっと寒いので「こたつ犬」110914_1716~01
いくらは・・・・明日の天気次第で連れて行きます。

毎朝、家の中でさえ小刻みに震えてる「こたつ犬」ならぬ「ぬるま湯人生犬」です。




皆さんも暖かくしてご来場くださいね!
(´ー`*)❤

開催中♪ ハンドメイドフェア in シーズハウス

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪


さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ


みなさん風邪などひいてませんか?
すっごく寒いですね!!

111122_1326~01


さざなみ堂はここ数週間、咳が一向に治まらず・・・・マイコプラズマだったらどうしようと日々おびえて生きております
(〃艸〃)

(病院にいきましょね)


そして・・・・我が家はなぜか2年に1回 ホットカーペットが壊れるのですが・・・・この寒い中壊れてしまいました。

愛犬いくらが小さい時にコタツのコードを噛むので、ホットカーペットを愛用してましたがもう大人になったので、ホットカーペットが壊れたついでにコタツをひっぱりだしてみました。

・・・・うーん・・・・やっぱりホットカーペットの方が好きだな。

(`・з・)




さてさて。

遅くなってしまいましたが・・・・


ハンドメイドフェアー in シーズハウス

111122_1347~01

今回は豪華なプレゼントが当たるよヾ(*´∀`*)ノ


今回も圧倒的な作家さんの面々!!!!
さざなみ堂も参加です!


111122_1236~01 111122_1238~01
     111122_1238~02
           111122_1235~01

今回、チェーンのブレスレットは一律で超破格です!!

天然石の珠ブレスも800円~1000円と、お求めやすい価格設定にしてみました。


最近、ピアスw作るのにハマってしまい・・・・たくさんご用意しました♪



その他、アメリカから直輸入したフィードサックも、ハギレも100円・200円で大放出中!!

宝探し感覚でお手に取ってみてくださいね☆


*****他の作家サンの作品たち(一部)*****
111122_1239~01ポーセラーツ!クリスマス柄のボールは超必見!!


この柄のポーチもバッグもステキでしょ?111122_1239~02


111122_1240~01シックで素敵な帯び留め。さざなみ堂ヒトメボレ


リボンレイ!破格の値段でお手にできるのは希少だと思いますよ111122_1240~02


111122_1241~01むはぁ・・・ このポツポツした感じ 大好きです!


毎回欲しい欲しいと思ってるマトちゃん111122_1329~01


111122_1317~01さざなみ堂の愛犬「いくら」をモデルに作ったそうです!かわいすぎて持ち帰りたかった・・・





ぜひみなさんのお気に入りを探しにご来場くださいね~~♪

ヾ(*・(エ)・*)o☆☆ヾ(*・(エ)・*)o

食欲にはご注意を。

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

さざなみ堂です!③
o(*・ω・)ノ


さてさて。

先週末は秋祭りに参加してきました。


111112_1816~01 111112_1819~01

あんこう&カニ鍋  豪華なお刺身

お腹パンパン!!!
ダイエットが・・・・・台無し!!
でもいいの!

たまにはこういうご褒美もなくっちゃね!!


そして・・・・一緒に食べてたオジチャンから、

111112_2108~01
大粒の銀杏!!

ギンナン大好きのさざなみ堂。

早速レンジをお借りして

紙袋に塩と入れてチン♪

あら!
あつあつのギンナンの出来上がり。
(殻もとれてます)

そして

ひたすら食べる
  ↓
チンする
  ↓
食べる
  ↓
チンする

これを何回も繰り返し。
ギンナンを贅沢に一気に食べました


数時間後・・・・・

猛烈なめまいと吐き気。

どうやらギンナン中毒にかかってしまいました。

ギンナンは50コ以上食べると中毒症状になる場合があるそうです。
ご注意しましょう
また、子供には与えないようにしたほうがいいそうです

本当に・・・・夜中に救急車を呼ぼうかと思いましたが、住宅街なのでご迷惑かかるし恥ずかしいので一晩ガマンして、翌日も安静にしてたら・・・なんとか治まりました


そんでもって今週月曜。

前日にB-1グルメの大会で見事優勝したひるぜん焼きそば

真庭市オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

ってことで、仕事終わって蒜山に行ってきました!

111114_1427~02
じゃーん

味噌ベースのタレに、甘みの強いキャベツと親鳥。
シンプルかつ深い味わい。

これは全店舗を少しづつ制覇したいです。


帰りにこちらに寄りました

      111114_1536~02もうちょっとで紅葉も見頃だね

足湯だけして帰りました。




そして・・・・風邪がなかなか治らないので、昨日は荒治療


朝霧温泉「ゆらら」

に行ってきました。

ココは5時半以降に入館すると、なんと!!

入湯料 500円!

さらに食事つきにすると、入湯料とお食事で980円!!!


さざなみ堂はもちろん、お食事つき。

平日なので完全貸切♪
だーれもいません!

111115_1919~01

お食事はこちらをチョイス。
「塩ゆずラーメン定食」
(ラーメン以外はバイキング形式で、おかわり自由!)

他にも1000円以内のメニューならどれでもオッケーだそうです。


さざなみ堂、大満足の120点!
日帰りのみの施設なのですが、リピ決定です!!

なんでもっと早く来なかったんだろね。

もうすぐ聖夜??

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

さざなみ堂です!②
o(*・ω・)ノ


先日デートしました
ヽ(〃v〃)ノ

111102_2208~01 111110_1703~01
左/イオン倉敷 右/クレド

え?
相手?

妹でした(〃艸〃)プププ

もう街は「クリスマス」ですね。

さざなみ堂には・・・・・サンタは来ません。悲しいですね。



そういえば、先週まつエクというものをしてきました。

正式名称は まつげエクステ

まつげに エクステ(つけ毛)をつけるんです!!

ドキドキしながら申し込み

ドキドキしながらサロンにいき

ドキドキしながら施術してもらい

ドキドキしながら爆睡してました

(´ー`*)あは


その結果

111111_0025~01
まつげボッサボサー!!!
すごーーーーーーー!!!

なんというか、目がキラッキラに見えます!!
メイクしなくても、目だけきちんとパチクリです!!
(画像:ほぼスッピンのアタシ)

お手入れは少々大変ですが、メイクの時間がちょっと短くなりました♪


秋です!柚子です!

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ

さてさて・・・
風邪もなかなか完治しません・・・・(´;ω;`)

ノドが痛いのですが、のどあめ・しょうが湯・のどぬーるスプレーなどなど・・・
あらゆる手を使っても朝晩はキツイです。


そんなさざなみ堂、先日こんなステキなものを頂きました


111107_1757~01
上質な無農薬のゆず 4kg!

何をしようかな~と悩んだ結果

ゆずジャム

先週の休日に、気合を入れて。


            111108_1208~01
ひたすら4kgの柚子を 皮・果汁・種 に分別

111108_1336~01皮をひたすら刻む

    111108_1750~01
種から抽出したペクチン
果汁

を、2時間ほど煮込む・煮込む・煮込む・・・・・

途中でグラニュー糖投入!


さらに煮込む・・・・・


111108_1839~01
完成♪
(〃艸〃)ムフッ


なんと!!!!


    111108_1840~0111コできました。

(全部お嫁に行きました❤)

111108_1601~01
余った果汁で「柚子ぽん」
(ちょっと酸っぱかった・・・)

今日はコレで湯豆腐しました。
寒い夜にはぴったりです


      111108_1247~01
ジャムを作ってる間に、さつまいもを洗って天日干しをしました。
これは、また時間があるときにスイートポテトにします。



ジャムはちょっとサラとした、ほのかな甘さ。

所要時間7時間の大仕事でした。




先日読んだ本。

111109_1829~01

さざなみ堂の好みではありませんでした・・・・残念。

城東むかし町  *重要なおしらせ

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ

いよいよ明日は

城東まつりデス!!


お天気は雨予報ですが、開催決定です!!




しかし・・・・さざなみ堂、急遽ですが欠席になっちゃいました。。。。
(主催者サマには連絡済み。)

さざなみ堂はテントを持ってないのと、作品の性質上・・・雨天の路上は非常に辛いのです。

それに加え、昨夜から風邪をひいてしまい・・・・・これ以上悪化するとヤバそうなので断腸のおもいで断念しました・・・・
(´;ω;`)


楽しみにしてくださった方・主催スタッフ様、本当に申し訳ありません・・・・


でも!
でもっ!!

イベントは開催されるそうです!!
他の出店も楽しそうなのでぜひご来場くださいね!


来年、参加できたらいいなぁ・・・・・(´ノω;`)

palette *明日だよっ!

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ


いよいよ明日は


201008_04_65_b019626520111007193212.jpg

Palette vol.5

今日は搬入してきましたー!!!



さざなみ堂のブースをちょっと公開♪

111101_1748~01  111101_1747~01

今回もラブリーな感じです
(〃艸〃)ムフッ


     111101_1749~01 ピアスいっぱい作りました!

111101_1751~01 新しく挑戦したゆらゆらブローチ


淡い感じのモノをいっぱい作りましたー!!


残念ながら・・・さざなみ堂が一番乗りでチャチャっとディスプレイして帰ってしまったので他の作家さんの作品が・・・・マダでした(-_-;)ゴメンナサイ・・・・

Paletteのスタッフさんもすごく優しくていい方ばっかりで、なんだかちょっとホっとしました。
(すごく緊張してました(笑)




詳細はココをクリックね♪


そして搬入後

      問屋町ナイトをプラプラ111101_1810~01


帰りにスーパーで夕飯の食材を調達中、憧れのアレを発見!!



111101_1918~01
姫路の名物!!
ムッシュの「アーモンドバター」

これをパンにたっぷり塗って、トースターで焼くとすごくおいしいそうです。
某県民性紹介テレビで見て、ずっと気になってた商品!!

明日の朝食はコレで決まり!!(もこみちクン風に)


201110_07_65_b0196265_11101388.jpg
Paletteの会場までの地図。
わかりづらいかな??

みなさんのお越しをお待ちしておりまーす
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
