

ちゃこtama だよ全員集合!!!

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


遅くに更新で、しかも明日のイベント告知をこんな時間に・・・・

(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ



明日は今年最後の

ちゃこtama cafe

ですよ!!!

ランチもスイーツも絶品!!
ステキな雑貨に囲まれた1dayイベント。


津山市沼の喫茶ニカにて開催!!!


さざなみ堂もランチにお邪魔します!!



明日・・・・津山は雪降らないよね・・・・・


今年最後、そしてクリスマス直前!!
みなさん買い忘れのないようにねヾ(*´∀`*)ノ

京都いってきたよ

( ゚д゚)ノ きょんばんは!!


さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


先日、とある懸賞が当たり 京都 にいってきました!!!



朝6:50集合


朝が苦手なさざなみ堂には酷な集合時間・・・・・ヘロヘロになりながら何とか間に合いました


111210_1252~01
稲荷交通~~
  111210_0654~01
バスー!


久々のバスツアーでしょっぱなから少々バス酔い・・・・・・・
(д|l!)



途中、龍野SAで休憩。

あああああああ!!!!

111210_0824~01
ちょっぱー!!!!

    111210_0824~02
    るふぃー!!!!


・・・・でもね

まだどこも観光してないし(しかも神戸のお土産だし)ここで自分のお土産買うのも・・・・ね(笑)


111210_0836~01
ってことで、少々コバラがすいてたので「塩生大福」を購入。


これが甘いのニガテなさざなみ堂でも絶賛するほどの美味しさ!!
生クリームと塩の効いたあんこ・やわらかモッチモチのお餅のハーモニーが絶妙!!

※このお菓子は龍野上りでしかありませんでした。帰りの下りでは「塩大福」で、生クリームは入ってませんでした・・・・・


111210_1149~01
わかるかな??

ストーカーのような「太陽の塔」


そして、兵庫で

アステール・アダマス という宝石店の見学。

ここでは館内(店内?)撮影禁止ということで、色々と突っ込みどころ満載のアトラクション感覚で楽しみました。

商売人魂が全面に出すぎてビックリしました(笑)


さざなみ堂は何も購入することはなかったのですが、9割の人は何かしら買ってました。



そのあとはひたすら京都に向かって高速を進む・・・・・さざなみ堂爆睡(笑)



111210_1257~01
車折神社。
芸能の神様らしいです。

         111210_1258~01

111210_1259~01おおおおお!!!水戸黄門メンバー!!!


111210_1303~01

この画像を待ち受けにすると運気が上がるというパワースポットです
(どうぞお持ち帰りください^^)


      111210_1305~01紅葉がキレイだよ


ここで一旦 お昼ごはん~~

111210_1330~01
お食事は嵐山です

      111210_1332~01湯豆腐懐石


ここから2時間ほど自由時間!!!!

111210_1353~02 111210_1522~01
サスペンスでおなじみの「渡月橋」

ここからそそくさとタクシーを捕まえて乗車


なんと!!!
運転手さんとお話してたら、その運転手さんの本籍がさざなみ堂の住んでる市と同じ!!

なんという奇遇。

運転手さんも20年以上仕事してて初めてだったらしいです。


到着した先は


111210_1405~01
すずむし寺。

すごく有名らしく、お寺に入る前の段階で30分ほど待ちました。
(週末だったんだけど、週末にしては珍しくこれでも空いてたほうらしいです)


入場料(?)を払って、お茶とお菓子を頂きながら説法を聞きます

111210_1421~01
すごくおいしいお茶に感動。

お菓子はもったいなかったので持ち帰りました。


お手入れの行きとどいたお庭111210_1449~01
ステキですね~

お守りがすごくご利益があるそうで、もちろん購入しました
願い事・・・・叶いますように。



そのあと、集合時間まで時間がなくてまたタクシーに乗って嵐山に戻る。

そのときのタクシーの運転手さんはちょっと遠くまでお願いしたのに「貸切」モードにしてくださって、すごく安くしてくれました。
お話もすごく楽しくて、いい運転手さんでした。

京都の移動の際はぜひタクシーを利用してみてくださいね。

すごくいい運転手さん率が非常に高いです。

無事にバスの時間にも間に合い。


111210_1620~01
安倍清明神社。

あの「陰陽師」の祀られてる神社です

111210_1621~01 111210_1622~01
こまいぬー / 本殿ー

111210_1622~02 111210_1626~01
本人の銅像ー / 小吉・・・・・

111210_1627~01 111210_1628~02
御神木(くすのき) / ももー

111210_1630~01
清明が念力で沸かせた井戸ー!!


パワースポットとして有名なのですが、どれを待ち受けにしていいのかわかりません・・・・
ピンときたものがあればお持ち帰りして、待ち受けにしてみてくださいね


111210_1704~02
バスで帰路の途中に見たライトアップされた東本願寺。



帰宅は20:30

怒涛の日帰りツアーでした。

久々の京都。
日帰りでは満喫できないな・・・・・と思いました。

太秦も金閣寺も清水も行きたかったし、祇園も行きたかったし・・・・・
保津川下りもしたかったし・・・・


次はちゃんと何泊かして満喫したいです。





*おまけ*

111210_2110~01
いくらのおみやげ。

一日お留守番してくれたからね。






わくわくマーケット *報告

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

さざなみ堂です!!

o(*・ω・)ノ


すっかり寒くなってきましたね。
みなさん風邪などひいてませんか??


そして・・・・報告が遅くなってしまい申し訳ありません。。。。。
(´;ω;`)ウゥゥ


わくわくマーケット


無事終了しました。

今回も大盛況です。そして出品のクオリティー・バイタリティー・エンターテイメント 全てにおいてイイんです!!
(〃艸〃)


111127_0919~01移動ピザ屋さん~~
    111127_1320~01フラの女性グループ
111127_0918~03開店前の慌ただしい感じ

111127_0918~02
さざなみ堂はこんなかわいいコロコロのビーズでかみどめを作るお店をしました
  111127_1006~01こんな感じでかわいいおきゃくさまがいっぱいご来店♪


あと、恒例の人気ワークショップ

111127_0918~01
天然石とチャームで作るストラップ

      111127_1241~01オーダー頂いた一部。


111127_0916~01「いらっしゃい!!!ちょっと寄っていきなよ!!」


いくらも今回参加です。
たくさんの人にナデナデしてもらいました。
(人´∀`)アリガトー♪


111127_1158~01珍しくいくらになついてくれるワンコちゃん!

    111127_1631~01たそがれるコーギーちゃんといくら。。。。。。




今回もたくさんの方にご来場いただき゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました!!
そしてスタッフの方をかじめ、作家さま、何より秋山さん!!(人´∀`)アリガトウゴザイマス

まだまだ力不足ではありますが、本当に大事にしてるイベント。
これからも精進して次回も参加させていただけたらいいなーと思ってます!!!










あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
