

GW最終日!in宮島

連投最後だよ!
( *σI)


さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ


最終日!
ずっといくら(愛犬)が、お留守番だったので、申し訳なくて・・・

いくらも行ける場所ってことで


ドイツの森!!!

・・・・雨で中止(´;ω;`)
晴れても、ドッグランが濡れてたら遊ばせれないので、他の観光地を。



ってことで、宮島に決定!



途中の高速のSAで、たくさんのワンコちゃんと遊んでもらいました。

やっぱりオスに大人気。なんでー???
いくらもオスだよー??(笑)


宮島にはフェリーのりばで車を置いて、フェリーには人間だけ乗って行きます
もちろんいくらも乗船可能です


120506_1439~01

初の生シカとご対面!
・・・なのに興味ナシみたい。
むしろ、シカのほうが「ナニよ!あんた!!ダレ!!」みたいな・・・・・(;^ω^)



商店街のほうは人が多めなので、海岸沿いをゆっくり散歩しました。


120506_1459~010001
あ・・・あれぇ・・・・・・?

修復中です・・・・。

でも、むしろこっちのほうがなかなか見れないレア風景ってことで。



宮島ではいくらがいるので、あなご丼は次回。
でも暑かったので かき氷食べました。今年の初モノ。



そして今日。
先日頂いたタケノコをアクヌキして若竹煮にしました

120507_2004~01
やっぱりアクヌキ下手だ・・・・なんか渋い。
でも味はおいしかったよ!

田植え

はい!
(`・ω・)ノ☆・゚


連投好きなさざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


翌日は「田植え」


さざなみ堂、実は農家です

なので、今年も美味しいお米を食べるために先月からもみまき・しろかきなどしてました!


そしてGWは「田植え」


120505_0844~01

今年から、乗用式の田植え機導入です!

なので、さざなみ堂はすることがなく日焼けばっかりしてウハウハしてました



120505_1210~01
お昼ご飯も田んぼ仕事のときは、親戚が集まるので豪華です!


田植えは夕方までかかりました。

さざなみ堂は相変わらず日焼けにいそしみ、苗を運び、力尽きて道路で普通に寝てました(笑)


田植えの後は、恒例の「タケノコ掘り」

120505_1625~01
さざなみ堂はフウフウ言いながら上がってましたが、写真の親戚のおばちゃんはフットワーク軽い!
ホントすごい!

このあと、山ほどタケノコと米ぬかをいただきました!


今年も美味しいお米ができますように・・・。

初コストコ!

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

連投しまくり、さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ

さて。

ここからGWに行ったところをご紹介!
みなさんはドコ行きましたか?


前半戦の4月末はドコも行かず、ゆっくりしたので後半は遊びに行きまくりました!!

4日

行き先は尼崎コストコ!

10:30出発
(さざなみ堂がゆっくり寝たので遅くなったのはナイショ)

高速は至ってスムーズ。

龍野SAで恒例の「塩生だいふく」げっとん!

やっぱり美味しいね!
これオススメ!下りより上りのほうが美味しいよ!


120504_1128~01
SAで子供向けに、氷詰めのスーパーボールとりしてた。

大人げなく・・・・さざなみ堂も一個取りました
だって・・・・カワイイんだもん(;´Д`)


三木PAで昼食。
しかし、フードコートがコミコミで、レストランのほうに避難。

淡路牛のハンバーグをいただきました。
おいしかったぁ

あと、スタバのコーヒーを食後に買って、いざ尼崎に!!


120504_1356~01
はい!コストコです!

商品がとにかくデカい!
ジャンキー!

さざなみ堂の好きな食材や日用品だらけでウハウハです!
しかし・・・お会計してビックリ!ものすごい買ってました(;^ω^)
たまにしか来れないし、初めてだから・・・ま、いっか

お客さんも外国人の方が多め。スタッフにも外国人の方がいらっしゃって、さざなみ堂もお話しました。
(日本語でね(笑)

120504_1614~01
コストコ名物!
ホットドッグ&ソーダ  セットで180円! ソーダは飲み放題です!

他にもチュロスも美味しかったよ!


時間が若干余ったので、垂水のアウトレットにも行きました


120504_1739~02

夕暮れの明石大橋


アウトレット、倉敷より品揃えやっぱりイイね。

120504_1845~01

チューリップの花びらで作った巨大絵


ここでもまた買い物しすぎました・・・・



帰りも渋滞ナシでスムーズに帰宅しました!


コストコは何回でも行きたくなるスポットです!
年会費は痛かったけど、モトとれるまで行きそう~

サンピリカ  見学してきたよ

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

さざなみ堂連投です
o(*・ω・)ノ


さてさて。

先日3日に、サンピリカの展示会に行ってきました



120503_1504~02


120503_1504~01


アートな感じでさざなみ堂とは違う魅力。
妹ながら、この感覚は惚れ惚れします。

彼女はアーティスト気質だなぁ


他のアーティストさんの作品や写真をババーっとアップしますね


120503_1508~01


120503_1514~01
会場の外階段

120503_1519~01
砂糖菓子でコーティングした卓球台

120503_1535~01
さざなみ堂、デッキでひなたぼっこ

120503_1556~01
キミドリ店内

120503_1611~01
廊下とちいさなイス

120503_1608~02
リース作家さんの作品

120503_1552~01
何かを真剣に作るサンピリカ

120503_1543~01
サンピリカの看板息子


これから彼女はどんどん活躍することでしょう。
さざなみ堂ともいつかコラボしてくれたらいいなぁ。。。。

津山住宅展示場行ってきたよ

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ


さて。

報告が遅くなってしまいました!!
(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ


4/30  津山住宅展示場で、ちゃこチャンのお誘いでワークショップしてきました!



120430_1148~01

いっぱいビーズ持って行きました!
(^▽^)

小さなお子様にはこのプラスチックのビーズでブレスレットを。

たくさんの小さなお客様にご来店いただきました!

大人のお客様には天然石でいろんなアクセサリー。

ブレスレットや、ストラップ、リングなどを体験していただきました!



120430_1118~01

向いでなにか膨らましてる。。。。なんだなんだぁ???







120430_1119~01

エアぱんだ。

なんか向きおかしくない?
(ノ∀`)



120430_1157~02
ちゃこチャンとさざなみ堂の友人Nさんとビーズで遊んでみました(笑)




無事、イベントも終了!



120430_1718~01

自分へのご褒美。
シーズハウスでガトーショコラとマンゴー!
おいしくいただきました!



ミニマルブッシュさんにも新作納品しました!
キャンディボンボンさんにも新作納品しました!

どうぞ機会があればお手にとってみてくださいね(´∀`*)





今回ご来場いただいた皆さんに感謝!!!

サンピリカ

こんにちわ

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ


さてさて・・・・連休みなさんいかがおすごしですか?

さざなみ堂はバッタバタで・・・・満喫は後半の今日からかな?



さて。
とり急ぎ。


さざなみ堂の妹、ちょいちょいイベントに登場してましたが、この度

作家デビューしました!  パチパチ(((^。。^)バ(^^*)))


毛糸などを使った編み物作家です


サンピリカ という名前でデビューしました!



開催中なのですが・・・こちらにて展示・販売してます!


キミドリ 分校
(クリックすると詳細がでます)



120428_1237~02

     120428_1237~01


DSCN2113_convert_20120423210635_20120503103839.jpg


とっても彼女らしい色合わせで、さざなみ堂とは違うテイスト!

毎回驚かされたり、ウットリしたり。



[展示会場] キミドリ*分校/2階

[展示期間] 2012年4月28日(土) → 5月6日(日)

※イベント期間中は無休・5月5日(土)は19:00閉店

[展示時間] 11:00 〜 20:00

住所:岡山市中区藤原光町1-9-8
電話:086-238-6038

あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
