

柚子

今日はお友達のsoleilさんのトコに行きました。


ヘアカラーが前回9月にしたきりで・・・・・



見事なプリン!!!(;´д`)


そろそろ行かないと。。。。ってことで色々イメージしながら行ってきました。



前回はすごく明るい感じにしてもらいましたが、今回はちょっとおとなしめで、ピンクとアッシュの2色使い!
そして冬なのに襟足をザックリとカット!!


小綺麗になりました(〃ω〃)v

そして!!!


532413_270322716424600_474060939_n.jpg

店主さんの手作り柚子ジャムのおすそわけ!!

これがすごく美味しかった!!
ほどよく甘く、ほろ苦い。

そして適度に硬い。


工程を聞いたんだけど、さざなみ堂も去年同じようにしたのにサラサラ~~な感じだったんですよね(´・ω・`)


111108_1601~01
これが去年のさざなみ堂の作ったもの。

うーん。。。。。見た目変わらないのにな。



今年は柚子を頂く機会がなかったので、来年こそはリベンジ!!!

買い物天国???

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪


さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


めっきり寒くなってきましたね!
胃腸系の風邪やウィルスが流行ってるようですが、みなさん大丈夫ですか?!


さざなみ堂はすこぶる元気です(//∇//)vうふふ


先日、コストコツアーをしたさざなみ堂ですが・・・・



今度は


262754_268059863317552_2065392945_n.jpg

イケア弾丸ツアー(笑)

初のイケアでテンション↑ 
かわいいねぇ。オサレだねぇ。

戦利品の一部。


17912_268200969970108_520728410_n.jpg

ランプシェード。
寝室の電傘が欲しかったので、ちょうどいい感じのものが!!

かわいいねぇ。


りんごのお花の写真がプリントされてます。本当にかわいい。


他にも、キャンドルやデスクランプ、タオルハンガー、クッションなどいっぱい買い物しました。

ふふ。


これだけでは終わらないのがさざなみ堂。



537716_268200556636816_1926737420_n.jpg

またしてもコストコ。

今回は今年最後なので、思いっきり買い物。

そして冷蔵庫パンパンです(ーー;)
どうすんだ・・・・・



そして。

最近食べたオススメの食材。

18722_270049273118611_704536604_n.jpg

これ、お酒のアテにちょうどいい!!

しかし。さざなみ堂は下戸なので白ご飯のお供です(笑)
倉敷で発見しました。
逸品。



あ、最近カワイイお店見つけました!!!


P9170235.jpg
さざなみ堂、御用達!

お店情報はここクリック

今話題のタレントさんがブログ使って宣伝してるアレみたいな感じですね(;´д`)

レトロな雑貨や家電好きにはタマランです!

さざなみ堂も妹のサンピリカもちょくちょくお世話に。

気さくなイケメン店長さんが接客してくれます。


さざなみ堂のツボを心得てるようなお店なので、もうここはまるで宝箱!!



■ recycle shop remono
〒710-0043
岡山県倉敷市羽島251-8
内田ビル 1F
TEL: 086-441-7397

■営業時間
12:00-20:00

■定休日
水曜日

■web shop
http://remono.shop-pro.jp/



さて。いよいよ明日はCandy BonBonさんで

しめ縄作っちゃおう!講習会

PC073301.jpg

たくさんの申し込み(人´∀`)アリガトー♪

明日はさざなみ堂も頑張ります!!

CandyBonBon 忘年会!

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


いやぁ・・・・今日は寒いですね:(;゙゚'ω゚'):


ほんと寒いので、友達と近所の温泉にいってきました!

ポカポカ(〃ω〃)v

んで、そのまま友達と市内のお気に入りのお店で


486943_266791513444387_1713811986_n.jpg
かんぱーい!

今日はお世話になってる Candy BonBonさんの仲良し忘年会!!


いやー!みんな飲む飲む!!

ウチは運転手なので、ひたすらノンアルのジュース(笑)

基本的に飲まなくても楽しいコです。


楽しかった。いっぱい笑いました。食べました!


キッチリ閉店まで居座り(?!)、外出たら・・・・



537504_266865016770370_19886035_n.jpg

ゆーーーーきーーーー!!

テンション上がります!

しかし帰宅です。(´・_・`)


そんなCandy BonBonさんで、12/19 しめ縄を作っちゃいます??講習会します


PC073301.jpg

残席わずか!!

申し込みが多い場合は、他日程組みますね。

室内のドアや壁に飾ってもかわいいお飾り。

自分で作るしめ縄もアリですよ!


〒716-0061
岡山県高梁市落合町阿部1179-1
Candy BonBon
TEL&FAX 0866-22-0807
OPEN 水・木・金曜日 10:00~16:00
ご遠方の方は、お電話でOPENを確認されてお越しください




あ、そうそう。

先日エヴァンゲリヲン見てきました!

25016_266355296821342_1849608716_n.jpg

うーん。奥が深すぎて・・・・・一回見ただけじゃ全然わかんないヽ(´Д`;)ノ
早朝回を狙って、オヒトリサマの予定が、友人も偶然見るってことでご一緒しました。
ひとりは心さみしいもんね!

そして、そんなご一緒してくれた友人を残して、さざなみ堂は仕事に向かいました(^_^;)

さざなみ堂の製品について

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


度々お問い合わせのあった、ピアス・イヤリング・ネックレスなどの金属製品について

素材はなんですか? という質問を度々お受けします。



さざなみ堂の製品は特記がない限り 「真鍮(ブラス)またはメッキ」 になります

(´∀`*)ノ


ピアスについては、フック形のみですが、接続部分を樹脂パーツと交換可能です。(パーツ代100円でお受けします)



金属アレルギーの方はご注意くださいね(´。・д人)

ちくちく日和 参加しましたo(*・ω・)ノ

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪


さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


昨日、11/4 ちくちく日和 参加してきました!!


PC043155.jpg


今回は2012のファイナルイベント!!!
そして1年ぶりの参加!!


覚えてもらえてるかなー

なんてドキドキしながら搬入!!


さざなみ堂のブース

PC043117.jpg

     PC043118.jpg

PC043119.jpg

うーん。大量ですねぇ(;´Д`)
ちょっと気合入れすぎちゃったかな??
ヾ(*´∀`*)ノ


他の作家さんの作品(一部になります)

PC043121.jpg

   PC043122.jpg

PC043127.jpg

   PC043130.jpg

PC043133.jpg

   PC043134.jpg

PC043136.jpg

   PC043139.jpg

PC043140.jpg

   PC043142.jpg

PC043182.jpg

   PC043154.jpg

PC043153.jpg

   PC043152.jpg

PC043144.jpg

PC043181.jpg

PC043166.jpg

PC043165.jpg

PC043163.jpg


PC043160.jpg


キレーだねぇ(//∇//)かわいいねぇ。
どれも心のこもったハイクオリティ!!!
すごいなー!


PC043180.jpg

   PC043179.jpg

どちらのクッキーもお買い上げ♪
すごい美味しかったです!
高級洋菓子以上の美味しさ!!!
毎日食べたい~~~(*´д`*)

妹にお土産で買ったら、美味しい美味しいって感動してくれました!


PC043191.jpg

お店の外にはでっかーーーいツリーが!!
すごいキレイ。
しばらく外で眺めちゃいました(´ー`*)


帰りに西川緑道公園で、イルミネーションがあまりに綺麗で、ついつい撮影

PC043259.jpg

若いカップルや、さざなみ堂のようなカメラ小僧(?!)がチラホラ。


寒かったのでそうそうに退散~~~~(´・ω・`)ぽんぽん冷えちゃう




今回もたくさんのお客様にご来場いただきありがとうございます!!
寒い中、外でお待ち頂いたお客様もいらして、感謝感激です。


今年のイベントは11/4で終了しました。


今年もありがとうございました!
さざなみ堂、来年もパワーアップして頑張ります!



SazanamiDo* +Flower はまだまだ活動中です!!
o(*・ω・)ノ

ちくちく日和 明日だよ!

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


いよいよ明日は  ちくちく日和!!


さざなみ堂、いっぱい新作作りました!!


今回はリースにも挑戦したり、ポストカードも製作しました!


試作なのでお安く♪

壁に飾ったり、好みでコラージュできるように作りました。
ぜひ手にとってみてくださいね。

全部違う絵柄なので、見るだけでも楽しい(ハズ)です(笑)


今回はイヤリングもたくさん作りました。

PB152685.jpg

    PB152663.jpg


しかし・・・・やはりピアスの量に比べると少なめなのでお早めに!


今年のイベントは、明日で終了。

今年もたくさんの方にいろんな場所で出会い、お買い上げ頂き感謝です。



明日は寒くなりそうなので、あったかくしてご来場くださいね!




詳細はココをクリックね(`・ω・)ノ☆・゚

リース作ったよ!

あ・・・・UP忘れでもういっちょ!


先日、次回のちくちく日和のために、クリスマス用リースを作ってみました!

(〃ω〃)vいぇい

14299_263348167122055_726675163_n.jpg

実はコレ・・・・・・実も葉っぱも全部 ホンモノ。

スギの仲間の葉っぱからはいい香りがします。

このままでもしばらく楽しめるんですよ♪

でも、さざなみ堂は数日に一回、裏側から霧吹きで水分補給。




リボンもふんわりとした大きめのものをチョイスしました。

ワイヤー入りなので自由に形が変えれるの。



チクチク日和、当日にお目にかかれまーす(*´д`*)あはぁ~
あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
