

お墓参り&残暑お見舞い申し上げます

こんにちは_φ(・ω・`)

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


毎日暑くて、「残暑」って言葉が全く似合わない・・・・
洗濯物がすぐ乾いて、フトンがふかふかなのは助かりますが・・・・

庭の水遣りをしてもさっぱり足しになりません・゜・(PД`q。)・゜・


お盆が無事終わりましたが、みなさんどんなお盆をお過ごしになりましたか??

さざなみ堂は、今年はドッコもいきませんでした。
唯一、お墓参りダケ。

暑いのでどこも行く気になれないさざなみ堂は完全「ひきこもラー」です。
(`・ω・´)ハイ!


お墓参りは、先日記載したワンコのかいちゃんのお墓参りとか、実家のお墓参り。
暑くてうだるような気温だったので、みんなに冷たいお水をかけてあげました。

お花もいっぱい持っていきましたが・・・・翌日には枯れちゃうかも・・・・。



その数日後、大阪の親戚のおばちゃんが戻ってくるということで、また実家に帰省しました。


実家到着するなり、極度の腹痛・・・・・・゜・(PД`q。)・゜・
最近よくオナカ壊します・・・・病院いかなきゃなぁ・・・


ちょこっと寝させてもらい、夕方からゴソゴソ動いてたらなにやら外でガッコンガッコンと音が。



100816_1845~02
まさに「ハンドメイドBBQ」

100816_1846~01
義父さまなにやらガサゴソヽ(´ω)ノ フフ

100816_1846~02     100816_1847~01
外はこんな景色で、まさに「ロハス」な風景。
すっごく静かで、空気も澄んでて夕方になるともうクーラー要らず!

100816_1902~01
BBQに使った野菜たちは畑から採ってきたものばかり。
とうもろこしがまるでお菓子のような甘さで、いっぱい食べました。

100816_1844~01   100816_1845~01
実家の番犬 とら               その弟子(でも偉そう)ちび

わんこも「おいらのはまだか?」と、しきりにこちらをガン見してました。


外で食べるゴハンは最高のご馳走。
ただ・・・・蚊の襲撃で足がプツプツになってしまいました。



さぁて!いよいよイベント始動です!
(`・ω・´)ハイ!


8/27~8/29 

岡山市奉還町のステレオソーダさんにて、
レトロポップ展
    
※画像クリック・もしくはリンクより詳細見れます!

参加決定しております!
レトロ・昭和好きサン必見です!
さざなみ堂もいつもとちょっと違ったレトロでかわいい商品を製作中です!

29日の午後からでしたらさざなみ堂も居ます(と思います)←あいまい

夏の思い出のしめくくりにぜひご来店くださいませ
ムフッ((´∀`*))❤




コメントの投稿

非公開コメント

あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
