スポンサーサイト


収穫! 秋の新米

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ


まだまだ暑いですね・・・・・・

さざなみ堂は先週の土曜日、稲刈りに行ってきました'`ィ(´∀`∩

稲刈りは稲の葉っぱが細かく飛散してかゆくなるので、完全武装です!!!

タオル2枚で顔を隠し、帽子をかぶり、軍手にツナギ、長靴です



とうてい皆様にお見せできるような姿ではありません・・・・・(笑)



朝はまだ朝露がついてるので、日が昇って乾燥したところを見計らって稲刈り開始!


100918_1026~01

あんまり乾いてなかったので案の定・・・・・コンバインが詰まってしまいました。



100918_1026~02
さざなみ堂は日陰でおサボり中です!!!!!(-ω-ゞ


そんなこんなで、なんとか作動しさざなみ堂も微力ながらお手伝い。


午前中はあんまり進まなかったので、午後からスパート!!

ゴハン食べてダルンダルンで田んぼまで戻ってたら・・・・・


100918_1500~01
ん?
んん?
(。´・ω・)ん?


         100918_1500~02
    やぎ!!!!!!!


超カワイイの!!!!!
めっちゃかわいいの!!!!!

でも・・・・あんまり相手してくれませんでした・・・・
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン



結局、すったもんだで稲刈りは夜7時までかかりました・・・・・・
筋肉痛で体はパンパン! 体はかゆい・・・・・・

早速オフロで癒されました❤

夕飯は先週刈った新米のおむすびやお寿司、手打ちうどんをいただきました。
おいしかったー!!

来週には我が家に新米が届きます・:*:・(●´Д`●)・:*:・あはぁ

100918_1659~02
おまけ: 田んぼの中にどーーーーーんとある岩。なんだか神秘的です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
