スポンサーサイト


愛媛いってきたよ 3日目

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


長々とのんびり書いてます・・・(^_^;)
さざなみ堂、マイペースですね。


さてさて。

いよいよ最終日。
この日も前日しっかり寝たのに遅め起床・・・・・
さざなみ堂。ものすご寝てます

(つω`*)テヘ

前日の結婚式後から何時間寝たんでしょう・・・・・
寝る子は育ちます。
(至るところが)


この日は最終日。
行きたかったところ全部行きました。


101011_1017~01
松山駅の「じゃこ天」

ここは名古屋放送の「ノブナガ」という番組で何度も登場した「じゃこてんオジサン」と「じゃこてんオバサン」が有名なのですが・・・・

残念ながら「じゃこてんオバサン」はご隠居してしまい、「じゃこてんオネエサン」に代替わりしてました。
おねえさん、元気いっぱいでした。

自分のお持ち帰り用と、テイクアウトを購入。

フワッフワで小骨も少なくておいしかったぁぁ

アツアツの出来たてはぜひオススメします!
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)


そのあと、松山市街地の「フルーツパーラーみしま」で、念願のスイーツ

DSCN1212.jpg
どーん!!! マンゴーパフェ!!

   DSCN1216.jpg
    バナナチョコワッフル

おいしゅうございました!!

次回はアレキサンダーとマンゴーパフェを攻めたいです
'`ィ(´∀`∩


このあと、高速で善通寺まで行きました。


善通寺では「灸まんうどん」さんで かまたまうどんと茄子の天麩羅、おいなりさんとコロッケいただきました。
本気で食べ過ぎて・・・・写真取り忘れ。

あーぁ。


そのあと、満腹のお腹をかかえてこんぴらさん行って来ました

もう・・・・・さざなみ堂カラダ年齢80歳です。
今年の夏、ずっと家に居たのがアダに。

半分もいかない時点で・・・・ぜぇぜぇ・・・・・はぁはぁ・・・

なんとか根性だけで頂上までいきました

ほんとにキツいです・・・・・
(この翌日から筋肉痛で4日も足がパンパン!!!)

体力に自信がなくて、注目されることが恥ずかしくないお方はぜひ「お籠」に乗って行かれることをオススメします
ムフッ((´∀`*))


くだりの階段でもうヒザがガクガクで震えてました。

「あぁぁぁ・・・・・ちょっと休憩!!!休憩!!休憩ってば!!!」

ってことで。

DSCN1222.jpg

中腹にある 資生堂パーラー「神椿」でお茶しました。

DSCN1219.jpg

わかるかな・・・・・ 壁面のタイル、手描きで椿の大木が描かれてます。
アートです。

ここでみんな「抹茶パフェ」を食べてましたが・・・・さざなみ堂グッタリでアイスティーをいただきました。

あぁ・・・・もっと体力つけなきゃなぁ・・・



ってことで、四国満喫しました!!

無事岡山に帰宅しました。


初愛媛で、さざなみ堂コレで四国全踏破しました!!!( *´艸)( 艸`*)

でも、まだまだ愛媛を満喫しきってません!!!

食べたいものいっぱいあります!

ってことで、もう一回愛媛行きます!!

nomo*sanaちゃん、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
近日また行きたくなっちゃったから、行くときは連絡するね!!
愛媛 大好きになりました!!


みなさんもぜひ。

岡山からは遠いようで、けっこう近いし近代的で特に食べ物おいしいです。
あと、愛媛のお人柄もすごくいいです。
(挙動不審なワタシの運転にクラクションひとつ鳴らされませんでした。)

食べ物はハズレナシでした!!

あぁ・・・早くもっかい行きたいなぁ。



そのためにも、さざなみ堂仕事がんばります!!!
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆


充電完了!!
ァィ(。・Д・)ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
