

にわしごと

(★´・З・)ノ こんにちは

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ

昨日は雨上がりのちょっとの晴間だったので、洗濯をしながらフト気づいた・・・・




「あ、雑草が・・・」



これに火がついて、雑草をしこたま抜いて・・・そのあと物足りなくて鉢の植え替えを。


我が家はお手洗いとバスルームが一番日当たりがいいので、お手洗いはもっぱら温室状態(笑)

DSCN1444.jpg
アボカドを食べたタネを水栽培した結果

     DSCN1445.jpg
妹の結婚のお祝いでもらった多肉たち(だいぶ伸びてきてる)

DSCN1447.jpg
去年の岡山ドームで買った多肉
Aサンのお店で買った鉢植え
(そこらへんの土を追加したらワイルドストロベリーが発芽)

     DSCN1446.jpg DSCN1461.jpg

これもAサンのとこで買った多肉
なんかおかしな伸び方をしてきて・・・どうしよう状態

この中からアボカドと妹からもらった多肉を今回は鉢替え


DSCN1452.jpg DSCN1449.jpg

思いつきで替えたので、いい鉢がなかった・・・・
これでしばらくガマンしてね(・_・;)

そのあと、庭のラベンダーとユーカリをバッサバッサと刈り込み、クリスマスローズを剪定し、ゼラニウムの枯葉を取ってあげた。

なにげにスッキリしたような・・・・


ゼラニウムは2軒先に住んでた素敵夫婦のご両親にいただいた白花ゼラニウム。
去年あたりからぐんぐん成長してきたツワモノ。

今年あたりから淡いピンクっぽくなってきた。

まだいっぱい咲いてたのでちいさなガラスボウルに入れてみた


DSCN1460.jpg
伐採したユーカリとそこらへんに生えてた赤い花と一緒にしてみた。


気づいたら2時間もちいさな庭にせっせと動いて、ちょっとスッキリした。

これでビオラとチューリップの球根を植えれる(チューリップもう遅いかもなぁ・・・)


我が家から見える山は紅葉まっさかりです
DSCN1465.jpg


ずっと前にちくちく日和で購入したお気に入りも
             DSCN1462.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
