スポンサーサイト


蒜山いってきたよ

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))(2回目)

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


今日はせっかくのGW。
岡山ドームのイベントの準備も大事なんだけど・・・・・

思い切って今日だけ!
今日だけGWを満喫しようってことで。

蒜山高原に行ってきました。

高速乗ったとたん・・・・大渋滞・・・・・
(´;ω;`)ウゥゥ

30分くらいダラダラー ダラダラー・・・・

途中からスイスイスー♪

でもまた渋滞・・・・



全然到着しなーい!!
ってことで、高速降りてフツーの道でいきました
川*'-')フフ

目的地は 蒜山高原 ハービル

DSCN1848.jpg
ラベンダーはまだまだだなぁ・・・・・

でもお花いっぱい!!

DSCN1842.jpg
ビオラ
     DSCN1846.jpg
カタクリのなかま
DSCN1843.jpg
チューリップ
    DSCN1851.jpg
ミツマタ
DSCN1847.jpg
白樺の木陰
    DSCN1853.jpg
ミツバアケビ
DSCN1855.jpg
ラッパスイセン
     DSCN1849.jpg
山桜


もっといっぱい咲いてたんだけど・・・もうすごくキレイでみとれてました。
手入れもちゃんと行き届いてて、全部株がしっかりしてました。


DSCN1854.jpg
いくらも超ゴキゲン
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


施設内のレストランのオープンテラスでランチをいただきました

DSCN1860.jpg
ジェノベーゼ  バジルの風味がしっかりしてました

     DSCN1859.jpg
ハーブカレー


DSCN1856.jpg
ミックスベリーソーダ
写真で見て、すごく心ひかれて注文しちゃいました
(⊃∀`* )エヘヘ♪


全部おいしくいただきましたー!!

セットについてたサラダのドレッシングにもしっかりハーブがつかわれてたし、ヨーグルトもジャージーのもので、まるでレアチーズのような爽やかさ!!

食事のあとは、ギフトショップでお買い物♪

DSCN1861.jpg
苗いっぱーい!!
ハーブの苗がこれでもかッ!!ってほど豊富でした。
バラの苗もいっぱいあったんだけど・・・・育てる自信なくて諦めました

     DSCN1862.jpg
ガーデン用品もいっぱい!!
さざなみ堂は多肉ちゃん用の鉢などを購入。


ここでラベンダーソフト なるものを発見しましたが・・・
さざなみ堂、おなかいっぱいでゴザイマス。

次回まで楽しみにおいておくことにしました。


DSCN1863.jpg
サクラ並木。

蒜山はまだまだサクラがキレイですよ!!!


ハービルを後にして。

蒜山高原センターの周辺をドライブしてみました。


DSCN1866.jpg
うしー!!!!!(の模型)


    DSCN1864.jpg
ほっかいどー!!!!(蒜山ですよ)

DSCN1865.jpg
ジャージーソフト!!!!!!!!(おいしいよ)


このあと、塩釜の冷泉もいきたかったんだけど・・・・蒜山の道路はどこも渋滞。

帰宅の事も考えて、早々に帰路につきました。


しかし・・・・高速道路の入り口まで、高速道路・・・・ほんっとに渋滞です!!

でもすごく満喫しました。


高速道路も6月から1000円制度廃止のようですし・・・行くならイマですね!!!



渋滞&人多めですが、それなりにしっかり遊べますので、ぜひ蒜山に行ってみてくださいねー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知らなかった\(◎o◎)/!

蒜山に、こんなキレイな場所があったんだねー。
ご飯も、ソフトも美味しそう♪
多肉ちゃんの寄せ植え、花屋さんで習ってきたんだけど、多肉ちゃんの葉先がちょっと枯れかけててショック;;
さざなみ堂さんが言ってた、100均の多肉ちゃん、今度覗いてみよー。

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

蒜山、意外とステキなトコあって癒されてきましたー!!
お食事もおいしかったですよー

多肉、水のやりすぎにご注意ですー
あと、変わった多肉ちゃんはワタシも育てるの難しいケド、うまく育てたらすごく大きくなりますよー
あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
