

潤いの一日

ε(*´・∀・`)з゙HELL◎"ε(´・∀・`*)з


さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


昨日はお天気もよく、外出日和♪

前夜になかなか寝つけず、思い立って衣替えを深夜にしてしまいました・・・
これが集中しすぎて終わったのは深夜4時半・・・・

それから2時間ほど仮眠(?)して、洗濯機を3回まわしてから衣替えで不要と判断された洋服をリサイクルショップに持って行きました

そのあと、友達のアユミおねえさんのとこに引き取りに行かなきゃいけないものを取りに行ったんだけど、事務所にダレもいない・・・・
・゜・(PД`q。)・゜・

事務所いったよーー 
引き取ったよーーー

の報告にアユミおねえさんのお店に行ったら、なんかすごく忙しそう・・・・

「ウチも手伝いしたーい」とか行ってたら

「さざなみ堂ちゃんもする??」

という思いもよらないサプライズ。


110609_1607~02
じゃーん!!

このお花を使ってのアレンジ。

基本を教わって、あとは自由に・・・・ってことで


110609_1608~01

     110609_1607~010001

110609_1653~01

さざなみ堂の作ったアレンジ!!
初チャレンジでした
σ(*´∀`照)えへへ

これ、全部タテ90cm ヨコ100cmほどのでっかいアレンジ!!

これを50コも作らないといかなかったらしく、さざなみ堂は6コほど作らせていただきました!!

このアレンジを「スタンド」という120cmほどの足をつけてドバーーーーっと50コ並べるそうです。

圧巻だろうなー


すごく楽しかったです!!
忙しいトキは手伝うから!!!!って張り切ってしまいましたが・・・

プロから見たら「全然ダメ」なのかもなぁ・・・
(´;ω;`)


「お礼に」といって、たくさんのお花をいただきました!!!
カサブランカ・トルコ桔梗・アルストロメリア・オンシジューム・デンファレ・ガーベラ・・・・・

大量に、ダンボールいっぱいいただきました!!

他にも イチジクの苗を3種類・先日書いた流木用にコケもいただきました・・・・


アユミおねえさん・・・・太っ腹すぎです!!
あんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。

早速家に帰って、友達とかご近所サンにおすそ分け。

でもね。

カサブランカは以前買った使い道に困ってた大きな花瓶にドバっと生けたくて死守(笑)

110609_2053~01
10本のカサブランカだけで。

部屋中がセレブな香り!!

贅沢すぎてもう・・・・心が癒されます。

他にも、お手洗いやキッチンにもそれぞれかわいいお花が。

お花だいすきなので、すごく幸せ。



昨日、コンビニで見つけたレアなアイス。

110609_1202~01

ハーゲンダッツのクレープグラッセ。

    110609_1213~01

チーズケーキ味にストロベリーソースと砕いたパイ生地・クレープ生地(たまごやき?)のマッチングが美味!!

発売して半月らしいのですが、あまりにも人気で生産が追いつかないため現在生産中止らしいので、見つけたらぜひご賞味くださいね!!!

お値段297円です。


昨日は充実した一日でした!!


(`・ω・´)ノ 

コメントの投稿

非公開コメント

あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
