

実りの秋だよ~

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ

さてさて。


またしても おサボタージュでした
(〃艸〃)

(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ


みなさん、連休はいかがお過ごしでしたですか???

さざなみ堂はスノボ友達グループと「実りの秋」を満喫しましたよ~~

(*ェ*)ノ 


場所は高梁市川上町の 世界のぶどう園

素敵な響きでしょ?

「世界の」「ぶどう」があるんだよ!!!
(*゚Д゚*)ェ...


どんなのがあるんだろーーーー

と、期待に胸をふくらまし前日寝れませんでした(笑)


当日もみんなに早朝からモーニングコールまでしちゃいました
ヽ(〃v〃)ノ


場所も「なーんとなく」看板に従っていきました。

すごい山道です。

到着したところは山の中。

まだまだ残暑が厳しい下界とは違って、クーラーみたいな涼しい風が♪



110919_1111~02

うん!
ようおいでんさったよ!!!(笑)

入場料 大人1000円です。

ここからガイドさんが、お客さんを30人ほどまとまった時点でご案内します。

110919_1156~01
ガイドさん

すごく物知りで、全部のブドウ(確か80種類だったかな?)の中から、食べごろのブドウを試食させてくれながら説明してくれました。

ハウスの中での栽培です


110919_1122~01
   
   110919_1124~01

110919_1123~02

もっといっぱいあったんだけど、衝撃的なトップ3のブドウたち。

真ん中の紫のブドウは全長で1mくらいです。

こちらの農園で買えば5000~6000円くらいだそうです。


ガイドさんが食べさせてくださったのが、ほんの一部で何十種類!
すごくいろんな味だったり、甘味だったり触感だったり。

このあとガイドさんが


「どうぞ、食べ放題コーナーでご自由にどうぞー」


110919_1159~01
3種類ほどの小分けされたブドウがわんこそば状態でドンドン来ます。
若いイケメンのバイトのお兄さんがいっぱいです

110919_1203~01
ブドウを眺めながら
ブドウを食べる


もうね・・・・ブドウまみれです(笑)

ブドウでお腹いっぱいになります。
すごく贅沢な1000円です

出入り口で即売もしてました

ピオーネのような高級ブドウでも1房500円!!
やっす!!やっす!! 
と連呼してしまいました
ヾ(*´∀`*)ノ

さざなみ堂は「バッファロー」という、紫の小粒だけど昔、家で作ってもらったブドウジュースのような濃い味のブドウを買いました。

友人たちもいろんな品種をいっぱい買ってました。


帰りは川上町の道の駅で野菜をいっぱい買いました。


収穫の秋ですね~~~


後日、一緒に行ったおねえさんから小包がきました!!!



110921_1444~01
じゃーん!!!
(横のタバコは比較のための対象です)


あの長細いブドウ!!
某高級デパートから送ってくださいました!!


110921_1444~02
この子の名前はゴールドフィンガーというそうです。


マスカットに似た味で、甘味がとっても強く
たねなしで皮まで食べれるサクサクとした食感。


おねえさん(人´∀`)アリガトー♪

高級すぎてもったいないので、家で半分・職場で半分 みんなでじっくり味わいました。
おいしかったよ!



そして先日。

津山の シーズハウスさんのところに行ってきました。

ご無沙汰です。

今回は仲良しのちゃこチャンとちょこチャンとシーズさん夫婦で集合!!

110924_1338~01
これおいしいよ

上のバニラアイスとキャラメルソース、香ばしいクラッシュアーモンド、コーヒーシェイク!
夢のコラボです


またしてもワイワイしてしまい、結局最後まで居たさざなみ堂は閉店までおりました・・・・
(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ




シーズハウスさんのハンドメイドフェアー、今回も30名の作家さんが大集合です!!
Σ(´□`ノ)ノ

すごい数です!!
ご期待くださいね!

そして

今週末!!!

10/1 ちくちく日和
10/2 城西まるごと博物館フェア


岡山と津山にお邪魔しまーす!!
(*ェ*)ノ ォゥィェ


ちくちく日和ではアクセサリーを

城西では、アクセサリとパーツや現地制作オーダーストラップを予定しております。

あ!

それと
城西では、友人の木工作家サン「Maa」さんと共同で試行中の「さざなみ堂木工製作所」(仮)の、味のある机や台座も販売予定です!!
試作中なので格安でお出しする予定ですのでお早めに!!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

次回はもっとじっくりたっぷりと話しよな~(*^-^*)

そんでもって色んなネタ掘り起こすで!!
2日城西なんやね
いけそうなら顔出すからww
あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
