スポンサーサイト


食欲にはご注意を。

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

さざなみ堂です!③
o(*・ω・)ノ


さてさて。

先週末は秋祭りに参加してきました。


111112_1816~01 111112_1819~01

あんこう&カニ鍋  豪華なお刺身

お腹パンパン!!!
ダイエットが・・・・・台無し!!
でもいいの!

たまにはこういうご褒美もなくっちゃね!!


そして・・・・一緒に食べてたオジチャンから、

111112_2108~01
大粒の銀杏!!

ギンナン大好きのさざなみ堂。

早速レンジをお借りして

紙袋に塩と入れてチン♪

あら!
あつあつのギンナンの出来上がり。
(殻もとれてます)

そして

ひたすら食べる
  ↓
チンする
  ↓
食べる
  ↓
チンする

これを何回も繰り返し。
ギンナンを贅沢に一気に食べました


数時間後・・・・・

猛烈なめまいと吐き気。

どうやらギンナン中毒にかかってしまいました。

ギンナンは50コ以上食べると中毒症状になる場合があるそうです。
ご注意しましょう
また、子供には与えないようにしたほうがいいそうです

本当に・・・・夜中に救急車を呼ぼうかと思いましたが、住宅街なのでご迷惑かかるし恥ずかしいので一晩ガマンして、翌日も安静にしてたら・・・なんとか治まりました


そんでもって今週月曜。

前日にB-1グルメの大会で見事優勝したひるぜん焼きそば

真庭市オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

ってことで、仕事終わって蒜山に行ってきました!

111114_1427~02
じゃーん

味噌ベースのタレに、甘みの強いキャベツと親鳥。
シンプルかつ深い味わい。

これは全店舗を少しづつ制覇したいです。


帰りにこちらに寄りました

      111114_1536~02もうちょっとで紅葉も見頃だね

足湯だけして帰りました。




そして・・・・風邪がなかなか治らないので、昨日は荒治療


朝霧温泉「ゆらら」

に行ってきました。

ココは5時半以降に入館すると、なんと!!

入湯料 500円!

さらに食事つきにすると、入湯料とお食事で980円!!!


さざなみ堂はもちろん、お食事つき。

平日なので完全貸切♪
だーれもいません!

111115_1919~01

お食事はこちらをチョイス。
「塩ゆずラーメン定食」
(ラーメン以外はバイキング形式で、おかわり自由!)

他にも1000円以内のメニューならどれでもオッケーだそうです。


さざなみ堂、大満足の120点!
日帰りのみの施設なのですが、リピ決定です!!

なんでもっと早く来なかったんだろね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんじゃ なんじゃ~!一気にブログ更新じゃん!
美味しそうなもんばっかり ずらっとUPですな~♪

銀杏て 中毒になるんだ~!怖いわー。
てか 50個以上も食べたん?
子供の頃食べれんかったのが 食べれるようになって
大人になったな~と思ったよ^^

柚子ジャムもすごいわ!
お近くに住んでいたかったわ~^^

塩ゆずラーメン食べてみたい。

ちびすけさん♪

連投はウチの悪いクセで・・・・・・v-12

ギンナン気をつけて!!
ほんと大変なことになっちゃうから(´;ω;`)
50コは余裕で超えてたよ・・・・(笑)


ゆずジャムはまたどこかで手に入ったら作るね!
意外に好評だったから、今度はちゃこタマーズにもおすそわけだね
(〃艸〃)
あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
