スポンサーサイト


紫陽花のおまつりと夏のなごり

さざなみ堂です

゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。


昨日、3日はずっと目をつけていた紫陽花の伐採にいってきました
壁|ω-o)゚+. 

とってもステキな色合いになってて、まさしく私の大好きなカラー!!
これが自然に出るなんてまさしくネイチャーアート!

090903_1611~01

ね?キレイでしょ?

親戚のおうちにあるんですが、この紫陽花がすっごくおおっきくて、きれいにたーっくさん残ってました
おばちゃんありがとうね


私は、自然が大好きなんですが・・・・・実はチョウチョと幼虫全般が大嫌い
ρ(・ω・、)イジイジ

なので、今回も手袋してハサミでチョキチョキ
おおきなダンボール1箱いただきました

例にも漏れず・・・・・一匹遭遇。
静かな山あいに私の絶叫が・・・・・・・そして10m脱走

おばちゃんは「あーほんとだ」って・・・・・

素手で・・・・素手で・・・・・・ポイ
私・・・・・農家できないな・・・・・・・

アジサイにはこんな夏の置き土産が。


090903_1323~01

キライなヒト・・・・ごめんなさい。



お礼に、先日からハマってる「炊飯器ケーキ」のさつまいもバージョンを差し入れしました

そのあとはまったりとワンコたちのたわむれを見ながらお茶をしながらおしゃべり

この親戚のお宅は私の大好きな「古民家」
すっごくステキなんです

私もいつかはひっそりとのんびりと・・・・・

帰りにおなじみの(笑)Candy Bon Bonでアジサイのおすそわけ

とってもステキな色合いに私と店長さんで絶賛しながら撮影しまくりました

道ゆくヒトは「なーにやってんだ?」って思ったでしょうね・・・・(-_-;)
女二人がカメラ片手にギャーギャーいいながらはいつくばって撮影してるんだから・・・・・・

ムフッ((´∀`*))

今夜は、いただいた「もちきび」も食卓に。

直径10cmほどのちいさいトウモロコシですが、お餅みたいにモッチモチなんです。
画像とりわすれたー

( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)


まだまだ山ではセミが鳴いてました
もうちょっとで秋きちゃうぞー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
