スポンサーサイト


収穫!

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


さてさて・・・・長いヒトは明日まで

シルバー ウイーク

らしいですねー

みなさんはどこか行かれましたか?


私は・・・・・ちくちく日和の翌日

稲刈り

(つω`*)テヘ


毎年、ゴールデンウィークは田植え、秋の初めは稲刈りです
元々、私の親戚や実家が農業に従事してない商売家系だったため、農業はほんっと楽しいです

とは言っても・・・・・私は田植えと稲刈りだけなので、その間の工程はしてないので「楽しい」なのでしょうね・・・・
(^_^;)

今年は私の妹も参戦!
私と同じでキャッキャ言いながらカマで刈ったり、コンバイン乗ったり・・・・・・ほとんど遊んでる風でした

090920_1622~01

こんな感じ(っていってもこれは私でも妹でもないです)

私はこのコンバインしか乗れないので、ひたすら乗ってないときは・・・・・遊んでました・・・・はは


我が田んぼは自家用のお米だけなのですが、モミ袋約60袋分!!

090920_1626~01
こーんなちっさい実りが袋いっぱいになるなんて・・・・・すごいです


お昼はハハさまや義妹たちの手作りゴハンを外にゴザひいていただきました
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

まるでピクニック!
外で食べるゴハンは格段においしく感じます

今年から家族になったチビと、おじいちゃん犬トラも暖かいのでひなたぼっこ?!
090920_1408~02


午後からは残り少なかったので私の出番はほとんどナシ
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

道路も車は全く通らないので、寝っころがってそらをパチリ

090920_1632~01

空気が澄んでて、ソラが高く見えました


実りの秋に・・・・・・感謝!
・*:..。o○☆*゚(・ェ・人) ・*:..。o○☆*


翌日からは筋肉痛でした
(ノω`*)んふふ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
