スポンサーサイト


ちょこっとだけd(-c_,-`。)ネッ

そして・・・・・悪いクセは終わるところを知らず・・・・・

連投です
壁]ω・)ニャ

コンニチハ...φ(・ω´・ @)

さざなみ堂です
o(*・ω・)ノ


今回、チクチク日和のイベントページ用の写真と製作が間に合わず・・・・・無念
・゜・(PД`q。)・゜・

なので、今回製作途中ですが、ココで紹介いたしまーす
わーい!
ヽ(●´∀`●)ノ


       100514_1215~01

100514_1217~01

                  100514_1218~01

                            100514_1221~01


お花ばかりをモチーフにしました。

ブースがお花畑みたいになればいいなぁ。



そういえば、幼少期に近所のお寺で「おはなまつり」というお祭りがありました。

私も小さかったので、由来をあまり覚えてませんが・・・・確かお釈迦さまのお誕生日だったような。

うろ覚えです(違ってたらごめんなさい)

その日は、学校から帰って道端とか庭の花や、花びらをたーーーっくさん持ってお寺に行きます。
それで、お釈迦様の像にたくさんの花を飾ります。

150px-A_birthday_of_Buddha2Chanamatsuri2Ckanpukuji-temple2Ckatori-city2Cjapan.jpg

これがその様子(参考画像)
花のにおいがして、とってもステキなんです


そして、甘茶を像にかけてお祝いします。


お祝いのおすそ分けで、甘茶がふるまわれます。
私は毎年、この「甘茶」目的で参加してました(⊃∀`* )エヘヘ♪

とっても甘くて、砂糖とか入ってないのにまろやかでやさしい味なんです。
なつかしいなぁ。

小さいころはなんでも「あまいもの」って大好きですよねー

そんなワタシ・・・・今は甘いものがややニガテ。
特に生クリームとチョコが・・・・・・

今はもっぱら酒飲みの好きな「ツマミ系」が大好物。

今、ブームなのは「食べるラー油」

これにハマり、身近な人に宣伝しまくってます。もはや「ラー油伝道師」です。







でも・・・・先日こんなかわいいソフトを食べました。


                 100504_1328~01

かわいいでしょ?
「おいり」という、香川の郷土菓子をトッピングした、和三盆味のソフトです。
ビジュアルのかわいさでついいただきました。

全部食べるのに苦労しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
