

紅葉の季節ですよ(´ー`*)

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ

最近、急に寒くなってきましたね~~~


さざなみ堂のオウチも、今週からコタツとストーブを出しました!

ぬくぬく(*´д`*) コタツ虫になりそうです(笑)



そして、今はホカホカ、もこもこのボアスリッパを物色中。
みなさん、オススメのスリッパがあれば教えてくださいね!



さて。



さざなみ堂、相変わらずカメラに没頭中でして・・・・・・


先日は、津山の「奥津渓」のライトアップに一人で行ってきました。

うーん、シュール!


でも、意外と楽しいんですよ!


PB082458.jpg

     PB082445.jpg


PB082437.jpg


    PB082477.jpg


この日・・・・三脚の部品を忘れ、若干テンション下がり気味(;´Д`)




そして、今日はチクチク日和のアピール用写真を午後から撮りがてら、豪渓と宝福寺に行ってきました!

<豪渓>

PB152563.jpg


    PB152588.jpg


PB152586.jpg


   PB152599.jpg


<宝福寺>

PB152640.jpg


    PB152656.jpg


PB152632.jpg


    PB152625.jpg


PB152653.jpg


今がちょうどピーク!!

一眼の、すごいイイレンズを携えたオジサマたちと並んで、静寂の中での撮影会(笑)


あ、もちろんちゃんと作品も撮ってきました!


PB152672.jpg

    PB152679.jpg

PB152691.jpg


うーん・・・・ホントはもっとクリスマスっぽくしたかったんだけどナ(;´Д`)=3

カメラ・・・なかなか難しいです!

近日、作品の写真はリベンジです!!








年に一度の~♪

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

さざなみ堂です!!
o(*・ω・)ノ


もう朝晩寒くてタマンナイです・・・・

こたつが恋しい季節が近づいてきました
(このブログ書きながら・・・・足元は赤外線ヒーターです)


さて。

先日、フラリとプチ一人旅(半日バージョン)してきました
(//∇//)えへへ


PA181348.jpg
神庭の滝~~~(´ー`*)

ずっと行きたかったのですが、思い立ったら吉日?!
仕事中に「あ。今日行きたい!!」って思って、午後から一人でフラ~っと行ってきました!!


PA181407.jpg
           PA181415.jpg
PA181436.jpg

んー。。。。写真ムズい(;´Д`)


PA181470.jpg
帰りに勝山でお祭りの準備してました(//∇//)ラッキー♪


       PA181513.jpg
久世の尋常小学校で秋のおとしものを見つけました



PA191530.jpg


           PA191531.jpg
そして、先日はさざなみ堂のお誕生日!
ケーキでお祝いしました
(๑´ڡ‘๑)テヘペロ♡

17081_249371425186396_2086940937_n.jpg
お夕飯はおいなりさんを作りすぎてしまいました(;´Д`)


     68090_249360411854164_1301777498_n.jpg
綺麗な新島ガラス細工をいただきました
「なみのしずく」というらしいです。
ステキなネーミングですね。



Candy BonBon いってきたよ♪

コンニチワ(・∀・)ノ

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ

今日はあいにくの雨。。。。。。。

ちょっと肌寒いですねー


今日は最近はまってる「写真」をお休みして、Candy BonBonサンのトコに行ってきました

(´∀`*)えへへ

新しい冬支度の商品もいっぱい仕入れてきてましたよ!!


PA171320.jpg
あったか陶器はシチューを入れてもほっこり保温してくれそう!

    PA171321.jpg
みかんくまとゆずくま。
一点ものなので早い者勝ちですって!!

PA171322.jpg
メーメーさん(//∇//)

      PA171326.jpg
ラッキーチャーム

他にもサシェや小物なんかがいっぱい入荷してました!


〒716-0061
岡山県高梁市落合町阿部1179-1
Candy BonBon
TEL&FAX 0866-22-0807
OPEN 水・木・金曜日 10:00~16:00
ご遠方の方は、お電話でOPENを確認されてお越しください*





さてさて。
日曜はコスモス祭りに行ってきました

PA141159_20121017162706.jpg

もうちょっと終わりかけでした・・・・・(´・ω・`)

昨日は秋を探しに山を散策(*゚▽゚*)

PA161237_20121017162705.jpg


       PA161277_20121017162703.jpg

PA161255_20121017162704.jpg

一人で寝っ転がったり。。。。しゃがんだりしてたら「取材ですか?」って聞かれちゃいました(;´Д`)

あはは(笑)


PA161303_20121017162850.jpg
帰りにこんな綺麗な夕焼けに出会いました。
なんか嬉しい!!

なみさんぽ

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

さざなみ堂です!
o(*・ω・)ノ


今日は津山のシーズハウスさんに、イベントのフライヤーを頂きにいってまいりました!

そして、シーズさんで「おひとりさまランチ」してきました!


PA121032.jpg
今日の日替わりピタパンの中身はなんと「肉じゃが」!!!

これが甘辛で、しっかりした味がついてて美味しいの(//∇//)
中のお野菜も新鮮シャッキリ!

野菜タップリのワンプレートでスープのクルトンがおいしかったー!
っていうか全部美味しかった!

こちら、¥500なんです!
(数に限りがあるのでお早めに!)
そして+200円でドリンクも付きますのん♪

(´∀`*)♡

PA121037.jpg
お店のアプローチ部分。
季節ごとに、オーナー婦人の丹精こめた、見事なお花や寄せ植えがお迎えしてくれます!!


    PA121038.jpg
  ステキな仕事風景。 明るいオーナー夫婦はとっても話しやすいです!

*住所

〒708-0002 岡山県津山市上河原129-4

*駐車場

7台

*営業時間

10:00~19:00

*休日

水曜日



そしてイベントも開催します!

PA121073.jpg
        PA121074.jpg


今回もボリューミーに43組の作家さんの参加!!

見ごたえタップリな予感です!!



そして今日はコスモスの下見に行きました


PA121045.jpg
   PA121049.jpg
残念!
今がまさに旬だったぁ・・・・・(;´Д`)

PA121068.jpg
紅葉した葉っぱ

     PA121072.jpg
夕日

カメラに夢中!

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

さざなみ堂です!!


エー・・・・さざなみ堂、新しいシュミを見つけてしまいまして。



キャメラ女子(女子といっても・・・昔の女子です)

になりました。

前々から、周りの人に「作品撮るなら断然一眼!!」って勧められてたんですが、なにせ「むづかしい!」「高価!」ってイメージでなかなか手がでませんでしたが・・・・


一念発起!!(大げさな・・・・)


コンデジは持ってたんですが、とうとう購入してしまいました!

・・・・といっても初心者なので、ミラーレス一眼です(;´д`)


しかししかし!!

コレが軽いのと、色々シロウトでも遊べるモードがいっぱいなのでハマってしまい・・・・

半月で1000枚を超える写真(笑)


P9220384.jpg
廃墟
     P9220441.jpg
小学校

P9220457.jpg
華道

   P9220483.jpg
灯篭通り

P9280767.jpg
ひかりとかげ

PA050896.jpg
かまきり

  PA050899.jpg
紅い絨毯

PA050912.jpg
ひっそりと。

P9280824.jpg
ただお

PA050888.jpg
秋風

PA050968.jpg
そらとぶ枯葉

  PA050978.jpg
生きるもの 朽ちるもの



センスないのを、どうにかモードで隠してる感はお許しくださいw

作品もコレでますます実物に近い写真がアップできそうです(´∀`*)


みなさんのオススメの撮影スポットはどこですか?
あしあと
プロフィール

さざなみ堂

Author:さざなみ堂
ようこそ

ヽ(○・v・●)ノヽ(○・v・●)ノ

アクセサリーをはじめ、様々な装飾品など製作する工房「さざなみ堂」
日々いろんな刺激を求め、フラフラしてます。

そんなさざなみ堂の日常をチョッピリ公開中です
どうぞごゆっくりしていってくださいね

最新記事
リンク
おみくじ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
